かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【精神科へ行け!!】

【ユ・イルホ『韓日通貨スワップ議論、韓国が先に提案』】
『両国の経済協力の象徴的意味考慮・・・実務者対話続く』
2016.08.27 18:57 NEWS 1

 韓日両国は、2015年2月に終了した通貨スワップの再開に事実上合意した。

 ユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は27日、政府ソウル庁舎で行われた第7回韓日財務長官会議後、「両国の経済協力の象徴的な意味を考慮し、韓国が通貨スワップの議論を提案し、日本が同意した。両国長官が議論を始める事に合意した為、今後実務者の対話が続く」と話した。

 ユ・イルホ副総理は、「世界経済の不確実性が高まる傾向を考慮すれば、我が国だけで無く、他の国も、2重のセーフティーネットと言える通貨スワップを多く締結する事で、世界経済全体の不確実性に対応する面がある。このような原則の下、議論を始めてみようと提案した」と説明した。

次は1問1答。

─韓日通貨スワップを、事実上再開すると見ていいのか?

▲両国は、通貨スワップを議論する事にした。通貨スワップは、議論を終え無ければ再開されず、一般的には締結まで3~4ヶ月程度かかる。

─具体的に、いつ、どのように対話するのか?

▲今回の会議では、具体的な話はしなかったが、両国の長官が議論を始める事に合意した為、今後実務者の対話が続くだろう。

─通貨スワップは、今回の会議案件に無いと言った理由は何か?
 先に提案したのはどちらか?


▲両国の経済協力の象徴的な意味を考慮し、韓国が日本に通貨スワップの再開を議論しようと提案し、それに日本が同意し、新たに議論が再開される。

─これまで外貨準備高の面から見れば通貨スワップは必要で無いと言っていたにも
 関わらず、韓国が先に提案した理由は?


▲経常収支の黒字、対外純債権、外貨準備高など、対外健全性の問題については準備されている。そして、中国を始め、様々な国と通貨スワップを締結している。通貨スワップを様々な国と締結するほど国際経済の不安を縮小出来る為、拡大し続ける方針を確立して来た。現在の世界経済の不確実性が高まる傾向を考慮すれば、我が国だけで無く、他の国も、2重のセーフティネットと言える通貨スワップを多く締結する事が、世界経済全体の不確実性に対応出来る。そのような原則の下、議論を始めてみようと提案した。

─現実的に日本に拒否される可能性もあるのでは?

▲(ファン・ゴンイル国際金融政策局長)それなら共同声明文に、該当の内容は入らなかっただろう。規模・時期・期間など、了解覚書(MOU)の細部条件は決まっていない。

─財務長官会議の前、通貨スワップへの関心は高かったが、政府は前日まで
 議題に含まないと言い、日本の財務省は韓国が要請すれば検討すると言うなど
 ノイズがあった。


▲(ファン局長)議題には含まれなかった。日本の財務省の回答にもなかった。

─議論を始める事の代価は無かった?

▲(ファン局長)全く無かった。代価があれば、我が国も負担になるが、そのようにはしない。
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20160827185746239

先走り過ぎやろ!!
韓国『スワップ再開の議論を始めませんか?』
日本『いいですよ』
それのどこが、事実上のスワップ再開決定じゃ?
寝言は寝て言え!!

>現実的に日本に拒否される可能性もあるのでは?
 それなら共同声明文に、該当の内容は入らなかっただろう。

 声明文=文書に『スワップ再開の議論を始める』と書いてあるだけやろ!!

 人に頼み事をするには、頼むなりの態度ちゅ~もんがある。
 日本人にも国民情緒はあるんやで。
 竹島に国会議員が上陸し、仏像は戻って来ず、慰安婦像の撤去も曖昧・・・。
 そんな状態でスワップ再開なんて事になれば、さすがの安倍政権も指示率ダダ下がりや。
 謹んでお断りさせて頂きます。

 ほな、さいなら!!(笑)

【記載部『韓日通貨スワップ、両国同等な形で推進』】
『アメリカの利上げ後の金融市場の変動性対応次元』
2016.08.28 13:02 NEWS1

 韓日両国が、中断された通貨スワップ再開の議論を始める事を決め、政府は日本と同等な形の通貨スワップを推進する計画だと28日発表した。

 企画財政部は、「今回の韓日通貨スワップは、これまでのように、日本から多く受け取る不均衡な形で無く、両国が同額を交換する形の新たな通貨スワップを締結する」と説明した。

 昨年2月に終了した両国の通貨スワップは、我が国の限度額は100億ドルで、日本の限度額は50億ドルに終わった。これまで両国が締結した700億ドル規模のスワップは、ドルと円、ウォンとドルを交換するスワップが存在し、相互の限度に差があった。これに伴い、今後のスワップ議論過程では、均衡を保った形で、支払い方法などが議論されると見られている。

 更に、これまでのスワップは引き出し規模に差があり、表向き日本が我が国を助け、我が国は支援される形に見えた。しかし、新たなスワップは、両国の引き出し規模を同額とする為、同等の通貨スワップと言う意味を持つ。

 その場合、我が国の立場では、安定した外貨準備能力を備えている事を市場に伝える意味も持つ。これは、近づくアメリカの利上げに伴う海外の金融市場の変動性の拡大と、それによる新興国からの資金流出懸念に対し、我が国の安定した外貨準備能力を、対外的に知らせる事が出来る面もある。

 実際、記載部関係者は、「ブレキジットの決定以降、国際金融市場の変動性と不確実性が拡大している。最近ジャクソンホールミーティングのイエレン連邦準備制度議長やフィッシャー副議長の利上げ発言を考慮し、今回の韓日財務長官会議で新たな通貨スワップを提案した」と発表した。

 一方、ユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は、昨日政府ソウル庁舎で行われた第7回韓日財務長官会議で、麻生太郎日本副総理兼財務大臣に、通貨スワップの再開を提案し、日本が同意し、両国は実務者が議論する事にした。

 これに伴い両国は、近く実務者級の交渉当事者を決め、具体的に議論を始める計画で、今後3~4ヶ月間行われる交渉で、スワップの規模、時期、契約期間など、詳細条件が決定される。
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20160828130226051

韓国メディアの記者は、精神科へ。
これ、聯合ニュースの記事を、ニュース1が報じてるもので、この記事の他、『日本円の地位を高める為に役立つ』、『日韓新蜜月関係の始まり』とか、日本人の神経を逆撫でする様な記事がズラリ。
キムチ悪くて、ムカムカする!!

本当は喉から手が出るほどスワップしたいねん。
10月期限の中国との3600億元・64兆ウォンのスワップが10月に期限を迎える。
一応、3年延長で合意したと言う事になってるけど、THAAD問題で中国が交渉に応じなくなって本当に延長されるのか?分からない状態らしいわ。

金額が同額なら同等?精神科へ行け!!
日本が韓国の信用を補強する事になるだけで、日本にメリットは無い。
一部、韓国に進出している日系企業の代金未納を防ぐ意味はある。
資本主義の悪魔 経団連会長榊原率いる東レとか、在日サラ金とか。
日本人の税金で助けんでも、たんまり貯めこんでるやろ?
自分で何とかし~や!!(笑)

>日本円の地位を高める為に役立つ
 何かあれば円高になるほど信用されてる。
 これ以上地位が高まったら困るんや。(笑)
 乞食が心配する必要あらへん。

>日韓新蜜月関係の始まり
 中韓蜜月関係の構築に失敗したばかりやのに、また蜜月か?
 勝手にそう思っときい。
 日本は、価値を共有してない隣国と蜜月にはなれへんけども、ホルホルせんと死んでまうんやろ?
 勝手にホルホルしたらええ。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック