かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【死者が出ないと】

【安全死角地帯に置かれた周辺施設の運動器具・・・対策準備至急】
2016.08.19 07:42 聯合ニュースTV

[アナウンサー]

 公園や登山道を散歩すれば、地方自治体が設置した運動器具を沢山見るでしょう。

 目にすれば使用しますが、殆ど管理されず、対策準備が早急に必要なようです。

ホン・ジョンウォン記者が取材しました。

[記者]

 ソウル東大門(トンデムン)区のカン・スンボク氏は、町内の公園の運動器具を使用し、事故に遭って3年間通院治療しています。

 運動器具の持ち手が故障している事に気づかず後に倒れ、腰と肩に怪我をしました。

 故障した運動器具に、警告表示板はありませんでした。

<パク・ドンオク/被害者の息子>

 「きちんと管理していれば事故は起きなかったはず、沢山の持ち手が抜けていました。当時・・・」

 韓国消費者院が、全国体力鍛練施設50ヶ所を調査した結果、全体の半数を越える28ヶ所に、故障・破損した運動器具が放置されている事が分かりました。

 断崖など危険な場所に運動器具が設置されている所も7ヶ所ありました。

 管理責任者の連絡先が表示されない所が21ヶ所、事故に遭っても助けを求めたり、補償を要求する事は出来ません。

 更に、保険の加入義務は無く、事故に遭っても補償まで複雑な手続きが必要になります。

 このような状況ですが、安全関連施設の基準や管理基準など、すぐに補完する法的根拠はありません。

<チェ・ナンジュ/韓国消費者院生活安全チーム チーム長>

 「(韓国消費者院は)野外の運動器具の設置基準や管理基準の準備を関係部署に建議する方針です」

 しかし、法の適用には相当期間かかると見られ、施設を利用する消費者の格別の注意が必要だと思います。
http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20160819074226367

誰かが死ななきゃ、対策なんて用意されないやろな?
メンテナンスみたいな大した金にならん事に、朝鮮人は興味を持たん。
朝鮮人が興味を持つのは見栄えだけや。

何か計画が発表されると、立派な完成図が出来上がる。
公園も同じ。図面にあるのと似た遊具を設置する。
風雪に晒され劣化する事を計算せず、維持費は設定されへん。
仮に設定されても、大半はポッケナイナイするねん。

にも拘わらず、メディアは、地方自治体から金貰って、完成図を掲載し記事を書く。
「こんなもの出来ます」と。

実際に出来上がるものは、完成図とはかけ離れたもの、又は永遠に出来上がる事の無い夢ばかり。

img_3.jpg

2015102202480_1_20160819105419e3b.jpg

上が詐欺(仁川)ロボットランドで、下がユニバーサルスタジオコリア。
どっちも夢見ただけに終わった。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック