かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【タバコだけですか?】

【検察、釜山(プサン)税関押収捜索..タバコ密輸関与疑惑】
2016.08.19 09:17 聯合ニュース

 検察は、タバコの密輸に税関の職員が関与した容疑の調査で、釜山(プサン)税関を家宅捜索した。

 釜山(プサン)地検外事部(キム・ドヒョン部長検事)は、税関の職員がタバコの密輸に関与した状況を掴み、釜山(プサン)税関新港通関局に捜査官を派遣し、家宅捜索した事が19日確認された。

 検察は、タバコの密輸に関与した容疑を持たれている税関の7級職員1人を呼び調査した。

 釜山(プサン)税関は、タバコの値上げ以降、相場差益を狙い、輸出入用コンテナを利用し、数十億ウォンのタバコを密輸した容疑者を検挙している。

 釜山(プサン)税関がこの事件を送検したこの事件を検察が捜査し、密輸過程で通関担当の税関職員が、黙認或いは幇助した状況を掴み捜査していると伝えられた。
http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20160819091635896

大統領ですら買える国では、税関の職員だって買えるに決まってるわよね?
少なくとも、私には何の驚きも無い。(笑)

タバコの密輸に関与した税関職員がいる=麻薬・拳銃・金・金など、法律に反するあらゆるものの密輸に関与している税関の職員がいる。
そう思った方が間違いない。

【韓国の空港は、金の密輸経由地?『乗換センター=公海上』捜査権無く】
香港の免税制度利用・・・韓国経由で日本に密輸1kgの金20個密輸摘発
・・・乗換センターすぐに移動、搬出・搬入状況把握困難・・・公海上の捜査権無く
2016.08.18 17:15 フィナンシャルニュース

香港の免税制度利用・・・韓国経由で日本に密輸入
1㎏x20密輸摘発・・・乗換センターすぐに移動
搬出・搬入現況把握困難・・・公海上は捜査権無く



 香港の免税制度を利用し、金数十個を韓国の空港の乗換センターを経由し、日本に密輸する事件が相次いでいる。金の密輸業者は、空港の乗換経路が『公海上』で、法的に制裁出来ない点を利用し、簡単な調査だけで解放されているのが実情である。

空港乗換センター=公海上・・・『捜査権も無く』

 18日、警察によると、昨年6月韓国人のA氏は、香港で1㎏の金20個を免税で購入後、韓国で募集した運び屋を使い日本に密輸し、摘発された。

 A氏は、『免税』の香港で購入した金を、日本の消費税を上乗せした価格で販売し利益を得ようとした。

 更に、これらは、空港の乗換センターが『公海上』である点を利用し、警察など公権力の死角地帯で堂々と金の密輸の事前作業が出来た。

 当時A氏は、日本に向かう運搬役と、仁川(インチョン)空港のトイレで接線し、金塊20個を運び屋1人3~5個に分け、日本の空港で返して貰おうとしていた事が分かった。多量の金を日本に持ち込む場合、日本の税関の税金がかかるが、数人が分けて少量を所持すれば、それを避ける事が出来ると言うのである。

 警察関係者は、「香港の免税の金が我が国を経由し日本に流れているが、金の密輸と規定出来ないだけで無く、捜査権も及ばず、これらを防ぐ方法は無い。最近、このような金の密輸が増加し、日本の税関は検閲を強化し、韓国人が密輸した金が大量に押収されていると聞いている」と話した。

『乗換通路利用、出国時の把握不可能』

 しかし、韓国の税関は、香港の免税の金は、税関を経由せず、すぐに乗換センターに移される為、正確な金の搬入・搬出状況を把握する事が困難なのが実情である。

 仁川(インチョン)税関関係者は、「我が国を経由する過程で、税関を通らず空港の乗換通路を利用し3階から出国すれば、金の所持を把握する方法は無い。我が国だけで無く、全ての国の空港の乗換センターは、テロや.麻薬を除き、捜査権や調査権の及ばない公海上の概念の為」と説明した。更に、「税関も密輸を遮断する対策を様々な面で講じている」と付け加えた。
http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20160818171509568

ロッテの重光氏を筆頭に、在日経営者は同じような事してるのよね?
日本の税関は、じゃんじゃん押収しよう!!

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック