かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【どうせ有耶無耶に終わる】

【勝手に加速したヒュンダイ車、韓国家族を殺す】
2016.08.05 01:12 SPUTNIK

 事故は8月2日昼、釜山で起きた。ヒュンダイのサンタフェ車内には夫婦と娘、未就学児の娘の子ども2人の5人が乗っていた。

 車載されていたDVRの記録から判断すると、64歳の運転手がコントロールを失い、車は勝手に加速をはじめ、ブレーキペダルは踏んでも反応しなかった。

 運転手の男性は信号待ちの車を避け、カーブを曲がり、歩行者を傷つけないことに成功したが、その後車は交通ルールを破り路肩に停まっていたトラックに突っ込んだ。

 結果、2人の女性と2人の子どもが死亡した。運転手の男性は事故を唯一生き延びたが、怪我を負い病院に搬送された。
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160805/2599277.html

同じ事故は、何度も発生している。
その度に、現代自動車は欠陥を否定し、碌に調査もせず、政界やメディアに金をばら撒いて報道を規制し、原因不明のまま有耶無耶に終わる。

VWの排ガス操作と現代の急発進、どちらが問題なのか?
排ガス操作を理由に、VWを撤退状態に追い込んだ韓国政府と、それを嬉しそうに報じる韓国メディアは、急発進の可能性が提起されると、突然事故を報じなくなる。
現代を糾弾、又は厳格な調査を要求する内容の記事は1本も無い。
家族5人の内、4人が亡くなる事故にも関わらず・・・。

事故の事は当日知ったけど、普通の事故のように報じられていたから扱わなかった。
2日前、急発進の可能性を報じたのはオーマイニュースだけ。
Korea JoongAng Dailyは、中央日報の英語有料版。

どうせ、原因究明はされないし、有耶無耶のまま終わる。
現代にとって、犬豚の命は紙より軽い。

輸入車なら大騒ぎする癖に、現代・起亜については、腫れ物に触るような扱い。
外資を追い出す=競争が無くなる=商品価格上昇&品質劣化&選択肢を失う。
にも関わらず、目先の賠償金に目が眩み、外資の撤退を喜ぶバカな国民。
犠牲になるのもバカな国民で、韓国政府や財閥にとっては、食わせる犬豚が減る=金がかからなくなるって事だし、むしろ事故を装って殺したいくらかもね?

朝鮮半島に生まれなくて良かった。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック