かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【韓国化粧品は危険】

【中国、韓国化粧品の密輸摘発、韓国化粧品の個人輸入に消費者に警告】
2016.07.26 18:02 朝鮮Biz

 韓国化粧品の購入を警告する中国メディアの報道が相次いでいる。韓国化粧品の密輸摘発現場を報じ、輸入化粧品問題を指摘している。以前もあったが、THAAD配備地域が発表された13日以降、一部が中国の経済報復を懸念する中の事で、今後の推移が注目されている。

2016072602017_0.jpg

 中国の遼寧TVは25日、大連港に停泊し、韓国を行き来する旅客船ピリョン号で17日、中国当局に摘発された密輸現場の様子を報じた。遼寧TVは、韓国人のチェ某氏を始め、容疑者18人全員が逮捕されたとし、これらが韓国化粧品を密輸したと伝えた。化粧品やタバコなど、今回の摘発密輸品は3,000万中国元(約51億ウォン)に達すると推定された。

 遼寧TVは、韓国化粧品は中国人女性の人気を呼んでいるが、厳格な中国の輸入規定の為、様々な形で密輸されていると伝え、密輸品の正規保証は困難と強調している。

2016072602017_1.jpg

 翌日の26日、中国CCTVは大連の韓国化粧品の密輸摘発便りを伝え、直輸入の韓国化粧品の問題を集中的に報じた。容疑者のインタビューを通じ、明洞(ミョンドン)の店で売られている化粧品にも偽物がある事を浮き彫りにしている。容疑者は、自身が購入した化粧品に偽物があったと話した。

2016072602017_2.jpg

 中国共産党の機関紙である人民日報インターネット版(人民網)は25日、『直輸入の韓国化粧品にはリスクがある』とし、購入時注意すべきと報じた。山東省検査検疫局の話を引用し、上半期に輸入された韓国化粧品が7回連続検査で不合格になった事実を伝えた。

 人民網は、輸入される韓国化粧品は数千種で、中国では許可されない禁止薬剤が使用されていると指摘した。同時に、オンラインで購入した韓国化粧品が偽物だったとの被害報道が相次いでいるとし、オンラインで化粧品を購入する時には、密封状態を丁寧に確認すべきと伝えた。

 中国当局は12月以降、既存の衛生部の化粧品衛生規範から、国家食品薬品監督管理総局が批准した化粧品の安全技術規範に変更し、一部物質の含有量を下げるよう要求している。鉛の含有量を1kg=40mg→10mgに下げた事が代表的である。

チェ・ヨンミン貿易協会北京支部長は、「中国の消費者の直輸入による韓国化粧品の購入手続きは、更に厳格化されている。先制的に偽物を摘発するなど、品質管理に努力する必要がある」と強調した。更に、「中国の新たな規定を恨まず、中国市場に合ったオーダーメード型の製品開発努力も必要である」と指摘した。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2016/07/26/2016072602075.html

中国と韓国は、どっちもどっちだから別にどうと言う事も。
不都合な事は全てTHAADが原因で、メーカーが店舗で偽物を販売している事の責任や、韓国の管理体制の問題点はスルーする。問題の本質はそこにある。だから信用出来ない。

化粧品は多いのよね?Made in KOREAが。
韓国製品は、万一問題があっても保証されない。
日本製の製品が山のようにあるのに、ワザワザ韓国や中国の化粧品を買う人の気が知れない。

製品って、お国柄や民族性が繁栄されるのよね?
アメリカの化粧品メーカーは、割と適当で雑。例えば、同じ色番でもロットNOによって色が違ったりする。
フランスの化粧品メーカーの製品は、Made in KOREAが増えている。ファンデーションは特に多いから要注意!!
中国製や韓国製は論外。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック