かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【違法windows10を推奨する朝鮮日報】

【無料アップグレードで、違法が正規商品になるのか?】
2016.07.26 14:38 朝鮮日報朝鮮語版

 マイクロソフト(MS)の最新OS windows10の無料アップグレード期間は3日しか残っていない。しかし、相変らず消費者はアップグレードをすべきか?やめるべきか?悩んでいる。『アップグレードで問題が発生するのではないか?』と心配だからである。

 無料アップグレード期間は7月29日までで、7月29日を過ぎるとユーザーがwindows10を使うには14万ウォン~25万ウォンのライセンスを購入する事になる。

 消費者の懸念はライセンス問題である。現在、国内では違法OSを使用しているユーザーが少なくない。正確な数は明らかになってはいないが、業界は違法OS使用者が30%に達すると推定している。

 韓国MS関係者は、「正規のwindowsの使用率を正確に集計せず、90%は正規品を使用しているとの調査結果が発表されたが、調査結果は信頼出来ない。使用率90%は、1人1PCを仮定した結果である。最近は、デスクトップ、ノートブック、モバイルを使用し、1人数台使用している。従って、違法windowsの使用率は、大幅に増加する事が予測される」と説明した。

 違法windowsの使用者は、windows10へのアップグレードは不可能なのか?結果は可能である。これは、MSの政策と関連がある。MSは本来、正規品と違法を分けず、OSのアップデート(機能・セキュリティー)を提供して来た。

 windows10のアップグレードも、その延長線上にある。しかし、違法windowsをwindows10にアップグレードしても、正規品で無く、違法なままである。違法OS使用警告は出続ける。それでも、機能とセキュリティーアップデートは可能である。

◆ 違法windows、アップデートは可能だが、違法は変わらず・・正規品使用者は生涯無料

 正規品のwindows使用者は、windows10にアップグレードすると、毎年ライセンスを更新する必要があるのではないかと懸念する。しかし、無料期間中にアップグレードすれば、生涯ライセンスは保障される。しかし、該当デバイスに限定される。

 正規品のwindowsでも、windows7以前のバージョンは、無料アップグレードの対象では無い。windows 7、windows 8、windows8.1は無料アップグレードの対象だが、windows XP、VISTAは対象外である。

 市場調査会社ステータスカウントによると、国内のwindows 7以前のバージョンの使用者は、windows使用者の約5~9%と推定される。windows XP使用者が4.61%、VISTAとMEの使用者が1.92%、その他が2.39%である。

 韓国MS関係者は、「正規品の使用者は、無料アップグレード期間が終了すれば、無料アップグレードは不可能な為、期間中にアップグレードするのが最も良い」と話した。
http://it.chosun.com/news/article.html?no=2822117&cc

>業界は違法OS使用者が30%に達すると推定
 韓国の警察当局が業務で使用している5万台のPCの内48、000台が非正規の
 Windowsだったり、韓国軍が「クライアント・アクセス・ライセンス(CAL)」の代金を払
 ってなかったりする国なんだから別にどうと言う事も。

で、実数は公表される数字の3~5倍=30%x3=90%は非正規のWindows?
サムスンやLGのPCにインストールされているWindowsが非正規だと言う事に。
自称世界最大の家電大国の恥ずかしい姿が垣間見える。

朝鮮日報は、非正規のWindowsでもアップグレード出来るとワザワザ報じる。
違法Windowsの使用を推奨する韓国最大の新聞社ってどうよ!!
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック