かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【シーソーか?】

【工事中の光栄七山(チルサン)大橋の床版傾き・・・6人ケガ】
2016.07.08 12:14 聯合ニュース

 工事中の全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)郡七山(チルサン)大橋の床版の一部が傾く崩落し、6人が重軽傷を負った。

AKR20160708090700054_01_i.jpg

 8日午前10時57分頃、全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)郡塩山面(ヨムサンミョン)七山(チルサン)大橋の工事現場で、床版の一部が傾き崩落したとの通報が119状況室に入った。

 建設中の橋脚を中心に、一部の床版が海の方向に傾き崩落した。


 事故の影響で、現場作業者1人が重傷、5人が軽傷を負い病院で治療を受けている。

 目撃者は、「橋脚の上の床版が、片側に傾く形いた事故で、比較的人命被害は少なかった」と話した。

 事故当時、現場は光栄側の陸地→務安(ムアングン)郡に向かい、海の方向に橋梁を延長する工事が行われていた。

 海側の方向の床版の先端部分に鋳型を設置し、コンクリートを打設する工事を行っている時、橋脚が片側にゆっくり傾き始めたと伝えられた。

 関係当局は、床版にコンクリートを打設する重さに耐えられず、床版が傾いたと推定している。

 益山(イクサン)地方国土管理庁は、全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)郡塩山面(ヨムサンミョン)と務安郡(ムアングン)海際面(ヘジェミョン)の海を繋ぐ1,820m、幅11.5m(2車線)連陸橋工事を2012年に着工し、2019年完工を目標に工事している。

 橋梁名称は、橋が跨ぐ海の名前『七山(チルサン)海』の名前を取り、七山(チルサン)大橋と名付けられた。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2016/07/08/0701000000AKR20160708090700054.HTML?template=2087

韓国だもの、こんなもんでしょ?
色んなモノが崩れ落ちる国なのよ。(笑)

専門家じゃないから原因は分からないけど、バランス悪そうな橋。
設計ミスかな?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック