かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ダメだこりゃ】

【イ・ジュンギュ新駐日大使『韓日通貨スワップは相互利益』】
2016.07.02 17:01 聯合ニュース

『慰安婦合意は最善・・・歴史問題は日本が問題解決しなければ』

 イ・ジュンギュ新駐日大使は、赴任を控え、日本メディアとのインタビューに、韓日通貨スワップの再開が望ましいとの見方を明らかにした。

 大使は2日、日本経済新聞に掲載されたインタビューで、韓日経済協力強化の必要性を強調する脈絡で「危機は、いつ?誰に?訪れるか分からない。通貨スワップは、危機対応として相互に役に立つ」と話した。

 通貨スワップは、為替危機などの非常時、相手国に自国通貨を預け、相手国の通貨やドルを受取る契約である。

 韓日通貨スワップは2001年7月、20億ドルで始まり、2011年700億ドルに拡大し、2012年関係が悪化し、130億ドルに縮小され、昨年2月終了した。

 更に、韓国の環太平洋経済パートナーシップ協定(TPP)加入について、「韓国の加入に、日本が積極的に協力すると信じている」と話した。

 韓日政府の慰安婦合意(昨年12月28日)について、『最善の合意』と評価した後、履行の為、「合意に反対の人の意見に耳を傾け、忍耐強く努力する必要がある。大きな流れとして、解決の方向に向かう事が出来ると考えている」と話した。

 更に、歴史認識問題について、「問題を作った日本が、責任を持ち解決する事が正しい姿」と強調した。

 イ・ジュンギュ大使は、ユ・フンス元大使の後任として、8日東京に赴任する予定である。
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2016/07/02/0503000000AKR20160702046500073.HTML?template=5566

寝ぼけてんのか?
誰にも相手にされず、何の成果も無く、すぐ居なくなりそう。

『相互利益』の意味すら分って無いとはね?
日本の利益を考えるなら、ドルじゃなく円で。(笑)
韓国がドルを調達する為に、円を売ってドルを買う事になるから、円高を抑える効果もあるし、日本企業は円を回収出来る。

要するに、全面的に日本が譲歩せよ!!って事。
日本は、これまで甘やかし過ぎた。
今までの関係は、日本の為にも、韓国の為にもならない。
近くて遠い隣国に戻る事が、本当の相互利益。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック