かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【盛大な雨漏り】

【豪雨で浸水騒動、延世(ヨンセ)大図書館・・・学生非難騒動】
2016.07.01 20:42 京郷新聞

l_2016070101000214600009241.jpg

2016070117294092676_1.jpg

 突然の豪雨で、延世(ヨンセ)大中央図書館が浸水し、学生が批判する騒動があった。

 1時間に34㎜の豪雨が降った同日午後3時30分頃、ソウル西大門(ソデムン)区の延世(ヨンセ)大中央図書館地下1階のコンピュータ室の片側の壁が壊れ、天井から水が落ち始めた。さほど経たずに、水は滝のように流れ、地下は足首が浸るほどので一杯になった。学生は、突然の騒動に、1階から非難し、ケガ人はいない事が確認された。

 大学は、中央図書館と隣の延世大・サムスン学術情報館の間の排水路から水が溢れ、雨水が中央図書館の地下に流れ込んだと把握している。

 一部の学生は、「昨年完工したベクヤンロ工事が(浸水)原因の可能性がある」との疑惑を提起している。延世(ヨンセ)大は2013年8月~昨年9月まで、新村(シンチョン)キャンパスの正門と本館を繋ぐ連絡通路ペクヤロンの緑地・地下駐車場・文化施設工事を行った。

 延世(ヨンセ)大は、「ともすれば学生の安全に大きな威嚇となる可能性がある為、再発防止策策を最大限早く見付ける」と発表した。

 国民安全処によると、同日午後5時現在、全国の空港8ヶ所の航空機104便、フェリー2航路、5隻の運航が停止されている。清渓川(チョンゲチョン)も、午後12時23分の開始地点から古山子橋(コサンジャギョ)までの散歩道の歩行が禁止された。


 現在、地方自治体と国立公園の従業員1,106人が、非常勤で人命被害が懸念される地域60ヶ所、工事現場54ヶ所、山崩れ危険地域59ヶ所など、雨の被害に弱い地域を点検している。
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201607012028001&code=940202&nv=stand

つい最近まで、九州地方の豪雨を喜んでたっけ。
地震に次ぐ豪雨は、反省しない日本への天罰だと。

手抜き工事だらけの韓国で、日本と同じ様な災害があれば全滅するかも知れないね?
コレって、雨漏りって言うの?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック