かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【大統領府、メディアに介入】

【大統領府、KBSのセウォル号報道に介入・・・『よりによって大統領がKBS見た』】
2016.06.30 17:36 ヘラルド経済

 セウォル号事件当時、大統領府広報首席だったイ・ジョンヒョン セヌリ党議員が、KBSのセウォル号報道に圧力をかけた録音ファイルが公開された。

 30日、全国メディア労組など7つの市民団体は、イ・ジョンヒョン セヌリ党議員がキム・シゴン当時KBS報道局長に電話し、海上警察批判報道をしないよう要求した際の録音ファイルを公開した。

 録音ではイ元首席がキム報道局長に電話で、報道内容について強く抗議し、ニュースを自身の指示通り変更しろと要求する内容がソックリ含まれている。

20160630001547_0.jpg

 更に、ニュースの編集で、特定部分を抜いたり、再録音などの要求も含まれている。メディア労組が公開した録音によると、『ニュースの編集から抜け、再録音しろ』と、編集に介入する様子が含まれている。更に、大統領に言及し、「よりによって大統領が今日KBSを見たので内容を変更しろ」と注文している。

 全国メディア労組など7つのメディア市民団体は、同日この様な内容を含む録音を公開し、セウォル号事件の真相を調査しているセウォル号特調委の活動期間の延長を要求している。それだけで無く、セウォル号メディア聴聞会を行い、報道統制の真相を明らかにし、責任者を罰する必要があると主張している。

 更に、イ元首席とキル・ファンヨン元KBS社長の放送法違反行為の徹底捜査を要求している。
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20160630001055&nt=1&md=20160630173606_BL

知ってたけどね?
と言うか、クソババアが高支持率を維持していた就任直後~選挙に大敗するまでの間、大統領府や政府関係者が介入しない報道は無かったと言った方が正しいかな?
クソババアが介入を指示した事もあったろうけど、大統領を慮り、勝手な判断で介入した事の方が多い。

韓国メディアの記事は殆ど、聯合をソースにしている。
パク・クネ政権になって、聯合の国家予算は2倍以上の6,000億になってるし・・・。

録音ファイルの内容を詳しく報じているメディアもあるけど、イ元首席の知的レベルが低過ぎて、何を言いたいのか?サッパリ分らない。
物凄い勢いでしゃべってる。
雰囲気は分ると思うからリンクしておくね?
https://www.youtube.com/watch?v=uXkUfqQONHU

選挙に大敗し、レームダックに陥ると、不都合な事実が噴出する。
完全に、政権末期の様相。
何の影響力も持たないクソババアの訪日が予定されてるとか?
今更、日本に来たところで、日韓関係は変わらないし、印象が悪くなる事はあっても、良くなる事は無い。
金かかるし、無駄だから来るな!!
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック