かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【病気じゃね?】

<

strong>【シン・ドンジュ、『無限株主総会』予告
・・・ロッテグループ『兄弟の乱』続く可能性】

2016.06.25 12:36 ブリッジ経済新聞

 シン・ドンジュ元日本ロッテホールディングス副会長(SDJコーポレーション会長)は、日本のロッテホールディングスの株主総会で、シン・ドンビン ロッテグループ会長に3度敗れたが、シン会長に勝つまで、『無限に株主総会』を行うと宣言した。


 これにより、ロッテ グループの兄弟の乱は、株主総会の結果に関係無く、続くと見られている。シン元副会長は、定期株主総会の結果に関係無く、臨時株主総会を行いシン会長と佃孝之ロッテホールディングス社長の取締役解任提案を出し続ける意志を示した。

 25日午前9時、東京のロッテ本社で行われたロッテホールディングスの定期株主総会で、シン元副会長が再上程したシン・ドンビン会長、佃孝之ロッテホールディングス社長の解任案は、過半数の同意を得る事が出来ず否決されている。

 無限株主総会は、5%以上の株を保有する株主は、いつでも株主提案権を発動し、希望する案件を発議し続ける権利があると、SDJコーポレーションは説明した。光潤社株の31.48%を保有するシン元副会長は、引き続き臨時株主総会を行い、同一案件を提出すると表明した。

 SDJコーポレーションは、「ロッテホールディングスの議決権の31.1%を行使し、経営権のキャスティングボートを握る従業員株主会の内部の変化が加速している。株主総会を繰り返し、シン・ドンジュ会長を支持する従業員持株会の会員数が増加している」と発表した。

 現在、ロッテホールディングスの従業員持株会の会員は約130人で、SDJは、経営陣が株主権を行使して来た従業員持株会の議決権の構造に問題があるとしている。意志決定は全会員の総会で無く、理事会が引き受け、株主総会時の議決権は、理事長が単独委任され行使する構造である。SDJは、「現在、佃社長と小林最高財務責任者が制御するロッテホールディングス議決権は53.3%で、これらが事実上、会社の経営権を支配し、このような状況で行われた株主総会の結果は非常識」と説明した。

 しかし、シン元副会長は昨年8月、今年3月の臨時株主総会で、弟のシン・ドンビン会長に2連敗し、今回の定期株主総会にも、『シン・ドンビン会長と佃孝之の解任』を案件として提出したが、シン元副会長の敗北で終わった。

 シン元副会長は、韓国で進むロッテグループの検察捜査を主な変数として反撃に出ると見られている。これに先立ち、シン元副会長の代理人キム・スチャン弁護士は、ホテルロッテ会計帳簿に問題の部分を発見し、適切な時期に、適切な方法で公開するとの意向を発表している。ロッテグループの秘密資金造成疑惑などについて、検察捜査の内容を見守り、自己分析した会計資料に基づき、行動を取るのか決めるとしている。これに関連し、株主としてシン・ドンビン会長などを相手に、損害賠償など追加訴訟を検討し、シン会長への批判世論の造成も試みると予想される。

 SDJコーポレーションは、「従業員持株会の会員が、経営陣の統制から脱し、株主として各自の議決権を行使出来る日が遠く無い事を確信している。変化と改革の風がロッテグループを正常化させ、グローバル企業として地位を高める事になる」と話した。
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1348298

シン・ドンジュ=重光 宏之、THE朝鮮人って感じもするけど、病気じゃね?
日本人は、こう言うしつこさを嫌うと思うけど?
ロッテの社員は在日なのかな?

な~んか、ストーカーみたいで、薄気味悪い。
鳥肌立った。

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック