かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【日本企業が為替差益で儲けてるニダ!!】

【日本、円高で海外企業買収『大当たり』】
2016.06.25 12:44 イートゥデイ

 日本企業がブレキジットによる円高で、海外企業を買収し、大きな差益を得ているとブルームバーグが報じた。最近の3年間、2,、100億ドル規模の海外企業を買収して来た日本企業は、円の急騰で買収余力が更に高まっている事は勿論、すでに発表した海外企業の買収で、数億ドルの為替差益を得る事が出来る。

 NTTデータは3月、DELLの技術サービス部門を31億ドルで買収し手続きを進めているが、円高で440億円(4億3,000万ドル)削減出来ると期待している。2月、アンハイザー・ブッシュインベブ(ABインベブ)の有名ビールブランド『ペローニ(イタリア)』、グロールシュ(オランダ)を25億5,000万€で買収したアサヒグループホールディングスは、470億円の為替差益を得る事が出来る。

 日本の中央銀行が、円高阻止に乗り出す可能性はあるが、日本企業が買収資金を海外で事前調達し、為替ヘッジすれば、為替差益を守る事が出来るとブルームバーグは伝えた。ホーガンロベルスのジャッキースケンランディアス企業パートナーは、「ポンドが急落し、金利が低く、潜在力のあるイギリス企業を有利に買収出来るチャンス」と話した。日本企業は資金力を生かし、今年に入り660億ドル規模の企業を買収しているとブルームバーグは報じている。
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1348304

>日本企業は資金力を生かし
 直訳すると、現金動員力を活用し・・・一応参考までに。

円安が有利な企業もあれば、円高が有利な企業もあると言う事で、いいんじゃないでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック