かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ロッテと秘密の部屋】

【ロッテ、中国投資で3,000億台の横領捕捉】
:2016.06.13 22:54 ハンギョレ

検察、ロッテホテル秘書室の秘密の部屋で
シン・ギョクホの金銭出納簿・通帳など押収
ロッテショッピング損失規模3兆~4兆ウォン

 ロッテグループの秘密資金事件を捜査している検察は、ロッテグループが中国に大規模な投資を行う過程で数千億の会社の金を引き出した状況を確認し、この金が秘密資金として造成された可能性を捜査している。検察は更に、ソウル中(チュン)区ロッテホテル33階の秘書室内の秘密の部屋で、シン・ギョクホ総括会長の金銭出納資料・通帳などを確保した。

 13日、事情当局関係者などの話を総合すると、ロッテショッピングは香港法人『ロッテショッピングホールディングス』を通じ、最近の5年間、中国に大規模な投資を行う過程で、3,000億ウォン台の会社の金を引き出していた事が分かった。ソウル中央地検特捜4部(部長チョ・ジェビン)、先端犯罪捜査1部(部長ソン・ヨンベ)は最近、国税庁から入手した税務資料と、ロッテグループの家宅捜索で入手した会計帳簿を分析し、ロッテショッピングの中国投資過程の横領・背任の事実を掴んだ事が分かった。

 ロッテショッピングの中国への不良投資問題は、昨年シン・ドンジュ SDJコーポレーション会長とシン・ドンビン会長の経営権争いの過程で発覚し、シン・ドンジュ会長は、「ロッテショッピングは2011年~5年間、約3兆ウォンに達する大金を海外に投資したが、中国事業は失敗した。海外事業で、常識的に理解出来無い無理な投資を繰り返した」と主張していた。ロッテショッピングの海外投資の累積損失は1兆ウォン台と知らされたが、実際、会計帳簿で確認された損失規模は3~4倍と知らされている。検察関係者は、「ロッテグループの海外取引についても、問題点があるか調査する」と話した。

 検察は同日、シン・ギョクホ総括会長の資金管理担当秘書だったイ・某氏の妻の妹の家で、総括会長が隠匿したと見られる現金30億ウォンや金銭出納簿など、関連書類を確保したと発表した。検察が押収した金と書類は、ロッテホテルの34階にある総括会長の執務室の中の個人の金庫にあった。イ氏は、『兄弟の乱』と呼ばれるロッテ経営権争い当時解任され、資料は引継せず、外部に持ち出したと証言したと検察は発表した。

 検察は更に、総括会長の秘書室がある33階の秘密の部屋で、通帳や書類を確保している。ロッテグループは、「その金は、総括会長が毎年系列会社から受取る配当金と給与約100億ウォンの一部」と説明した事が分かった。検察は更に、シン・ドンビン会長も、毎年200億ウォン近い金を受け取っていたとの証言を確保している。検察関係者は、「資金規模が大きく、金の性格について捜査している」と発表している。

 一方、ホテルロッテは、同日金融委員会に、上場撤回申請書を提出し、有価証券市場への上場を無期限延期すると公示した。
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/748075.html?_ns=t1

90歳過ぎたジジイが、権力と金に執着する・・・いい死に方しないね?THE朝鮮人=絵に描いた様な朝鮮人で。
せいぜい、みっともない生き様を晒すといい。

ロッテは立派な韓国企業でした。(笑)

国税庁も、税務調査の準備すれば?
日本にもロッテの秘密の部屋があるよ。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック