かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【リゾートホテルの農業用水のプール】

<

strong>【農業用水引きプール運営、リゾートホテル相次いで摘発】
2016.06.02 21:00 

[ニュースデスク]

▲アナウンサー▲
 野外プールがあるリゾート、休暇シーズンに多く訪れると思いますが。

 水道水で無く、農業用水を使用する済州島(チェジュド)のプールが相次いで摘発されました。

 キム・チャンニャン記者が取材しました。

5_201606030046179f7.jpg

4_20160603004616fa2.jpg

1_20160603004612d10.jpg

▲レポート▲
 済州島(チェジュド)のある有名リゾート。

 暑さとともに、野外プールはOPENしました。

 しかし、他のプールとは異なり、外部に繫がる長いホースが目に付きます。

 プールから採取した水に試薬を入れてみました。

 水道水の場合、黄色に変わりますが変化がありません。

[公務員]
 「全く色が変化しません。プールの水に、農業用水・地下水を使用しています」 

  ホースを50m程度辿って行くと、近所の畑で使用されている農業用水と繫がっています。

2_20160603004613220.jpg

3_2016060300461493f.jpg

[済州(チェジュ)00リゾート関係者]
 「担当がいて私が管理しているのではありません。従業員がした事で、私は何も話出来ません」

 農業用水は、飲料水や生活用水に使用出来ません。

 消毒されていない上、大腸菌や土壌の中の重金属が混入する可能性があり、水泳中に飲めば細菌に感染する可能性があります。

 リゾートは、上水道と農業用水を混ぜて使用したとして、一歩遅れで、農業用水の管を外しました。

 2ヶ月前も、農業用水を引いて使用していた済州(チェジュ)市翰林邑(ハンリムウプ)の某リゾートが摘発されました。

 済州市(チェジュシ)は、費用が安い農業用水を飼養しているプールが更にあると見て、リゾートの全数調査を行うことにしました。
http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20160602210043660

水道水でも汚いのに、農業用水。
しかも、消毒もされてないと?

ホント、何でもアリの民族がする事は理解不能。
私は行かないから別にどうでもいいけど、これから行こうと思う人は、外資系のホテルに泊まりましょう。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック