かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【棄却!!】

【慰安婦ハルモニの遺族、政府相手の補償金訴訟棄却】
2016.05.27 21:37 Monay Today

 慰安婦ハルモニの遺族A氏の政府を相手取った補償金請求訴訟が棄却された。

 ソウル行政裁判所行政1部(部長判事:キム・ヨンチョル)は27日、A氏が女性家族部を相手取り、慰安婦遺族に補償金5,000万ウォンの支払いを求めた訴訟を棄却した。

 A氏の母親は1942年、日本軍慰安婦として強制動員され2010年死亡した。A氏は、「生存している慰安婦被害者と、死亡した被害者は、いずれも強制動員され慰安婦生活を強要されたと言う点では変わらず、同様に補償する必要がある」として1月、女性家族部を提訴した。女性家族部は、慰安婦被害ハルモニの支援を担当する部署である。

 裁判所は、「現行の行政訴訟法上、行政庁に積極的に賠償を命じる義務履行訴訟は許されていない」として棄却した。

 女性家族部は、『日本軍慰安婦被害者の生活安定支援・記念事業などに関する法律』により、生活安定支援対象者の登録などを担当する行政庁に過ぎず、補償金支払い義務の主体になる事は出来無いと言う意味である。

 これに伴い、「被告として適格で無い女性家族部相手の訴訟は法律で許されず適法で無い」と説明した。
http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20160527182912158

女子挺身隊協議会=挺対協は、完全に終わりそうな勢いなのよね?
先週、日本の市民団体が訪韓し、水曜集会に参加したと報じられてたけど、年末の日韓合意の大騒ぎの後、水曜数回は人が集まらなくなり、中止されていて、それに焦った在日グループが訪韓し、久々に水曜集会が行われたものの、殆ど話題にならず、人も集まらなかった。

基金の10億円に反対してるのも、挺対協に所属する6人だけで、それ以外は基金の金を受取る事になりそうだしね?
いずれ破産するんじゃないかしら?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック