かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【朝鮮日報は異常!!】

【現金10兆『映画みたいな輸送作戦』】
韓銀の計画・・・1万ウォン札で輸送車2,500台必要
本館・別館工事の為、30ヶ月間旧サムスン本館にしばらく移動
地下金庫の金、江南(カンナム)支局などに移し
2016.05.21 03:40 中央銀行

 韓国銀行が最大10兆ウォンと推定される史上最大の現金輸送作戦を計画している。朝鮮戦争以来、初めてソウル南大門(ナムデムン)本店を離れ、直線距離で400m程度離れた旧サムスン本館にしばらく引っ越しするからである。韓国銀行は、「別館の新築と本館のリフォームの為、来年6月末くらいまで、太平路(テピョンノ)の旧サムスン本館に移転する」と20日発表した。工事は30ヶ月程度かかると予想されている。

 現韓国銀行本店は、地上15階の本館を始め、旧館(貨幣博物館)、第1、第2別館、小功別館を使用している。内、国際局が使用している第1別館を新築し、本館と第2別館のリフォーム工事を行う計画である。その際、地下に分散している金庫も、効率的に再配置する。

 最も関心を集めているのは、地下金庫に保管されている莫大な現金を、どこに移すのかである。韓銀が市中銀行に支払う現金は、事前に造幣公社が印刷し、地下の大型金庫に保管する。『対外秘』で正確な残額は明らかにされていないが、金融圏は10兆ウォン台と見ている。5万ウォン札をリンゴ箱に入れると、最大約25億ウォン入る。関連業界などによると、韓国銀行に出入りする現金輸送会社の特殊車両の金庫には、5万ウォン札で最大約600億ウォン程度入る事が分かった。リンゴ箱24個分である。しかし、これは最大量を仮定したもので、通常は約200億ウォン程度が積まれている事が分った。10兆ウォン=500台規模である。1万ウォン札なら2,500台分である。

 この金は韓国銀行本店から最も近い江南(カンナム)支局(約8.6km)の金庫に優先的に移す可能性が高いが、空間が不足すれば、31km離れた京畿(キョンギ)支局や33km離れた仁川(インチョン)支局の金庫を借りると見られている。

 工事が始まれば、約1,100人の韓国銀行本店の職員も移る事になる。韓国銀行関係者は、「延面積20,00~23,000㎡(6000~7000坪)程度必要と把握している」と話した。 移転先の旧サムスン本館の場合、最低10階分必要になる。

 サムスングループは来年までに、現在光化門(クァンファムン)一帯にある金融系列会社4社(生命・火災・証券・資産運用)を瑞草(ソチョ)社屋に移転する。旧本館からは、現在5フロアを使用しているサムスン証券が退去する計画で、不動産業界などによると、サムスン証券の今年の賃借料は75億ウォンに達する事が分かった。韓銀が10フロア賃貸する場合、賃借料は年150億ウォンに達すると予想されている。

 韓銀は移転先として、旧サムスン本館と、乙支路(ウルチロ)のサムスン火災ビルで悩んだとされる。最終的に、セキュリティーを調査した職員の評価、昔サムスン本館に朝鮮の貨幣を製造する『転換局』があった点を考慮し、最終決定したと韓銀関係者は話した。
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20160521034046640

朝鮮日報は異常!!
これって機密情報でしょ?
『10兆ウォン輸送するから襲え』ってか?

ホント、頭おかしい。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック