かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【レームダック本格化】

【『チョン・ユンフェ文書流出』
 2審チョ・ウンチョン無罪、パク・クァンチョン執行猶予で釈放】

大統領記録物管理法違反無罪・・・パク・クァンチョン金品授受は控訴時効超過
2016.04.29 19:02 聯合ニュース

 政界を揺るがした『チョン・ユンフェ文書流出事件』の核心人物バク・ウンチョン警正に、控訴裁判所は一審の懲役7年を破棄し、執行猶予を判決した。

 文書流出の背後と名指しされたチョ・ウンチョン前大統領府公職規律秘書官(20代国会議員当選)も、1審と同じ無罪を判決された。裁判所は、『国の綱紀を乱す行為』と指摘されたチョン・ユンフェ文書流出行為の罪を問う事は出来ないと判断した。

 ソウル高裁刑事4部(チェ・ジェヒョン部長判事)は29日、大統領記録物管理法違反容疑などで起訴されたチョ元秘書官に無罪を、パク警正に懲役8ヶ月・執行猶予2年を判決した。

 裁判所は、「流出した文書は、コピー・追加本で、大統領記録物とは認められない。被告を大統領記録物管理法違反容疑で罰する事は出来ない」と明かした。検察は、チョ元秘書官に懲役2年、パク警正に懲役10年を求刑していた。

 パク警正とチョ元秘書官は、2013年6月~昨年1月まで、チョン・ユンフェ氏の国政介入疑惑を含む文書など、大統領府の内部文書17件を、朴槿恵大統領の弟朴志晩(パク・チマン)EG会長に渡した容疑で起訴された。

 1審・2審は、文書17件の内、『チョン・ユンフェ文書』の流出行為だけを、公務上の秘密漏洩と認めた。1・2審のいずれも、それをパク警正が単独で行ったと見て、この部分を有罪と判断した。

 パク警正は、大統領府の文書流出事件とは無関係に、2007年風俗店の経営者からゴールドバーを受取った容疑で2015年2月追加起訴され、この容疑が1審で認められ中刑を判決された。

 しかし、2審は、パク警正が受取ったゴールドバーは6本で無く5本で、収賄額も1億ウォンを下回り、これに比例した時効は10年→7年に短縮されると判断した。これにより、贈収賄容疑は、公訴時効が過ぎ、処罰の対象では無いとしている。

 チョン・ユンフェ文書流出事件は、2014年11月、『チョン・ユンフェ文書」と呼ばれる大統領府公職規律秘書官室の内部文書を基に、『非線形の実勢』が国政に関与したとの疑惑を提起したメディア報道で発覚した。

 内容の真偽を巡る政治的論争が拡大し、朴槿恵大統領は、「決してありえない国の綱紀を乱す行為」だとして、真相究明を要求した。検察が既存の捜査部門に、特捜部検事を追加投入し、パク更正とチョ元秘書官を起訴した。

 検察は、チョン・ユンフェ氏の国政介入疑惑は虚偽で、いわゆる『十常侍の会合』も、客観的事実とは異なると結論付けた。しかし、大統領府の文書流出の責任を、チョ元秘書官とパク警正に押し付ける事には、今のところ失敗したと考えられている。

 パク警正は、同日の判決後、釈放され、取材陣に「(朴大統領が)残りの任期、国政をきちんと運営​​し、歴史に偉大な方として名を残す事を願っている」と話した。チョ元秘書官への質問には、「最も基本的な三綱五倫程度は守る人になるべきではないか」と話した。

 チョ元秘書官も判決直後、「最高裁判所でも、無罪を確信している」と話した。20代国会議員に当選したチョ元秘書官は、公職選挙法、政治資金法違反で罰金100万ウォン、その他の法律違反で禁固以上の刑が確定すれば議員職を失う。検察は、2審の判決を検討した後、上告の可能性を決める計画である。
http://media.daum.net/society/all/newsview?newsid=20160429184857331

レームダックが本格化している事が証明された。
ざま~!!
チョン・ユンフェとクネの密会を証明する写真が公表される・・・かも?

クソババアは完全に終わった。(笑)
保守系市民団体に資金提供し、従北市民団体を押さえつけようとしていた事もバレたし、韓国版量的緩和に、韓銀は『国民の合意が必要だ』と、実質反対を表明し、野党は『大統領が、これまでの経済政策は失敗だったと認めて謝罪しろ』と言っている。

来年まで持つかどうか知らないけど、経済破綻は目の前に迫っている。
かと言って、思い通りになる事は無い。
残り任期は地獄になるわね?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック