かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【勝手にしろ!!】

【政府『韓日慰安婦合意に少女上撤去の約束全く無い』】
2016.04.28 15:32 聯合ニュース

『合意履行-少女像撤去含む』日本の発言に『財団設立と少女像は別』

 政府は、日本軍慰安婦問題についての昨年12・28日の合意に、駐韓日本大使館前の少女像撤去の約束は無いと繰り返し発言している。

 チョ・ジュンヒョク外交部スポークスマンは、28日の定例ブリーフィングで、「合意内容に(少女像)撤去の約束は全く無く、(慰安婦支援)財団の設立は、完全に別の事で、合意文にも、それに関する記述は無い」と発表した。

 チョ スポークスマンは、少女像の撤去が、両国の暗黙の了解と言う一部の日本人の解釈についての質問に、この様に答えた。

 「政府の姿勢は一貫している。日本の恣意的な解釈や、合意内容に沿わない発言について、我が国の姿勢を明確にし、抗議が必要な事については、抗議して来た」と話した。

 「12・28合意後、数ヶ月経ち、重要なのは合意が忠実に履行される事で、その様な雰囲気を作り、我が国の目標が1日も早く達成される事が重要である」と強調した。

 安倍晋三日本総理の側近萩生田光一官房副長官が記者会見で、少女像撤去が合意履行の前提なのか?「いちいち確認する必要は無い」とし、両国が暗黙的に了解したとの認識を示した。

 今月の初めのTV番組でも、慰安婦財団への日本の10億円出資と少女像の撤去は『パッケージ』だとの認識を示し、物議になっていた。
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2016/04/28/0503000000AKR20160428147600014.HTML?template=2087

そもそも、ウィーン条約違反なんだから、合意内容に含まれていようが、いまいが撤去すべきなのよね?
馬鹿には分からないんだから、どうでもいいけど。(笑)

合意してもいないのに、日韓外相の共同ステートメントで『適切に解決されるよう努力する』と言ったり、アメリカの副報道官が、アメリカ国内で慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきた韓国系の団体も、合意を尊重して活動を自制するよう呼びかけたりする?

合意を守ろうが、守らなかろうが、結果は同じだしね?
合意を守れば、『慰安婦が~、謝罪が~、真正性が~』と言えなくなる。
合意を破棄すれば、『合意を守らない国』だと、国際社会は認識する。
日本にとって、デメリットは1つも無い。
密約じゃなくて良かった。

パク・クネ政権に合意を履行する力など既に無い。
現職の大統領に、同じ政党の新人議員が『大統領は、いっそ離党した方がいい!』と言われる程なんだから。

10億払う必要も、安倍総理がお手紙を書く必要も無くなりそうで、良かったわ。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック