かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【ヒェ~、何やこれ?】

【18億の超豪華シルバータウンが次々に競売にかかる理由は?】
2016.03.29 06:32 朝鮮Biz

 1軒20億ウォン近くで分譲された豪華シルバータウンが競売にかけられている。

 財閥家を扱ったドラマ『シークレットガーデン』『ロイヤルファミリー』『大物』のロケ地としても使われた都心型豪華シルバータウン『Theヘリテージ』が経営難に陥り、次々に競売にかけられている。

2016032802101_0.jpg

 京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)盆唐(プンダン)新都市にある2団地は、2009年の分譲当時、占有面積164.56㎡の分譲価格が17億~18億ウォン水準で、3.3㎡=分譲価格は3,000万ウォンを越えていた。内部には、フィットネスセンターやプールを始め、サウナ、宴会場、カラオケ、映画館、銀行、レストランなど、コミュニティ施設が揃い、Theヘリテージは当時、最高のシルバータウンと言われた。

 このMSが競売にかけられるのは、パク・ソンミン ソウ(株)代表理事の未熟な経営が影響したと見られている。神経科医出身のパク代表は、シニア複合タウンを建設する為、2001年ヌルプルン医療財団と不動産施行会社ソウ(株)を設立し、ソウの従属会社ソウバイエル、ソヒョンDNCを設立した。

2016032802101_1.jpg しかし、会社が『Theヘリテージ』の分譲に失敗し、務安(ムアン)企業都市造成事業、ショッピングモール、太陽光エネルギー事業などに無理に事業を拡張し、厳しくなって行った。金融決済院によると、ソウ(株)は昨年10月、当座取引停止処分を受け、事実上倒産状態だ。

 実際、不動産開発業・療養院の運営を専門とするソウバイエルは、Theヘリテージの介護施設(老人ホーム)と、Theヘリテージを運営しているが、資金難で介護施設の入所者が預けた保証金数十億ウォンを返す事が出来ず、Theヘリテージの入居者や職員の間では、管理費や賃金に関連した問題が続いている。

 記者が最近団地を訪れた時も、コミュニティ施設の大半は明かりが消えていた。水が張られているはずのプール(pool)に水は無く、明かりが灯る一部の施設も、利用者は殆どいなかった。

 入居者のキム・オクスン(仮名・71)氏は、「管理費の問題で、途中で電気が切れ、コミュニティ施設のエスカレーターが停止するなど、問題が多かった。入居者が管理費を十匙一飯で(力を合わせて)集めて支払った為、この程度でも運営出来ている」と話した。 「管理費がかかるプールなど、一部の施設は議論の末に運営しない事に決めたと理解している」と話した。

 チジオークションによると、現在、競売にかけられているTheヘリテージの物件は5軒である。占有面積で鑑定額は異なるが、最も安い物件の鑑定額が9億4,000万ウォンで、最も高い物件は14億ウォンを越える。競売に移った5軒の内2軒は、パク理事長が所有している。

 競売にかけられたTheヘリテージのMSの他、パク理事長や周辺人物、そしてソウ(株)、ソウバイエルが所有する不動産83ヶ所も、同時に競売にかけられている。中には、TheヘリテージのMS周辺の林野や土地、務安(ムアン)企業都市事業でソウが買った全南(チョンナム)務安(ムアン)郡マンオ面一帯の土地、盆唐(プンダン)新都市亭子洞(チョンジャドン)の住宅商店複合MSも含まれている。

2016032802101_2.jpg

 まだ競売の期日は決まっていないが、競売にかかる予定の物件は幾つもある。ソウバイエルなどが所有するTheヘリテージのMS11軒が、競売期日を待っており、ソウが所有するオフィステル1件も競売が予定されている。

 入居者は、該当事実を良く知らない雰囲気だった。入居者のハン某(70)氏は、「競売の話は聞いた事が無い。登記した人は、事実上会社と関係無く、チョンセの人の一部は問題になるだろう」と話した。

 ソウ(株)関係者は、「Theヘリテージが、競売にかけられている事は確かだが、購入者が見付かれば競売がキャンセルされる可能性がある。具体的な方法を明かす訳には行かないが、会社は債務返済の為に色々議論している」と話した。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2016/03/28/2016032802219.html?newsstand_r

無駄に贅沢で凄いよ。
センスが違いすぎて、よ~分らんけども。

韓国に、こんな老人ホームに入れる高齢者、そんなにいるか?


입구전경
야경
전경2
전경3
전경4
로비1
로비2
로비3
레스토랑1
로비6
취미1
취미2
취미3
취미4
취미5
m레스토랑
수영장1
사우나3
사우나1
스포츠2
스포츠3

내부거실
내부거실2
내부서재
내부주방
내부욕실
내부침실
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック