かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【最強寒波?】

【第2ロッテワールドショッピングモールの地下から水漏れ、
 ソウル中から通報】

2016.01.24 09:37

水道管・計器凍結、つらら除去、給水支援、玄関ドアの凍結など

 【ソウル聯合ニュース=チェ・セロム記者】23日23時50分頃、第2ロッテワールドショッピングモールの地下3階エレベーター付近の天井からの水漏れで、駐車場の利用客が不便を経験した。

 ロッテワールドモールは、通報から20分後に対応し、大きな被害は無かった。

 ロッテワールドモール関係者は、「寒さとは関係無く、エアコンの水抜き過程で配管の継ぎ目が緩み漏水した。ケガ人や被害は無かった」と発表した。

 ソウル市内では、同日『最強寒波』による通報が続出した。

 24日、ソウル市消防災難本部によると、前日の18時~同日6時まで、47件通報があった。水道管・計器の凍結20件、つらら除去13件、給水支援3件、玄関ドアの凍結3件、その他安全対策8件である。寒波による人命被害の通報は無かった。

 ソウル市上水道事業本部にも、計器の凍結などの通報が相次いだ。前日17時~同日5時まで、40件の通報があった。前日の5時~17時には66件の通報を受け付けている。
http://www.fnnews.com/news/201601240816560136

水道管・計器・玄関ドアの凍結とか、つららの除去なんて、自分で何とかするものじゃね?
韓国では、災害本部に通報すれば、つららまで地方自治体が落としてくれる訳?
信じられない。(笑)

最強寒波だって。大げさすぎ。
その程度が最強なら、北海道はどうする?(笑)

災害の少ない国は、災害に弱い。
日本が安全過ぎるだけかもね?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック