かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【杜撰な管理で、国際的恥晒し?・・・韓国の空港は使えない】

【乗客多いと荷物輸送麻痺?
 ・・・仁川(インチョン)空港公社国際的恥さらし】

4~5日乗客荷物『遅延輸送』事態続く..数百人分の荷物、未だ見付からず
一部旅客機最長7時間出発遅延・・・・就航航空会社、損害賠償請求検討
2016.01.04. 20:33

4~5日乗客の『荷物』遅刻輸送事態続く・・・数百人分の荷物、未だ見付からず
一部旅客機最長7時間出発遅延・・・就航航空会社、損害賠償請求検討

 【ソウル聯合ニュース=パク・ソンミン記者】手荷物の処理機能が一時麻痺し、航空機の遅延が発生した仁川(インチョン)国際空港で、事故が発生したのは1日だが、4日になっても乗客が預けた荷物の一部が持主に届いていない事が分かった。

 仁川(インチョン)空港公社によると、今回の事故は、乗客が集中した前日の午前、某企業の手荷物処理システムに問題が生じ、手荷物のベルトコンベヤーに、1~2回ボトルネック現象が発生した事が原因と把握された。

 この様な理由で、空港の手荷物処理システムに問題が生じ、荷物を搭乗便に乗せる事が出来ず、飛行機の出発遅延が避けられなかったと空港公社は説明する。

 事故当日、遅延出発した航空機は約160機に達し、一部の旅客機は、7時間近く出発が遅延した。乗客の荷物を全て乗せずに出発した航空機が続出した。

 その為、空港公社は、同日、搭乗便に乗せる事が出来なかった荷物を、他の航空便で送る『遅延輸送』を始めた。しかし、自身の荷物が見付からない乗客が数百人に達すると分かった。

 某空港公社の従業員は、聯合ニュースとの通話に、「ワシントンに行くはずの荷物が、香港に行くなど、プログラムのエラーで、手作業で仕分けする事になり時間がかかった。昨日午前10時頃、問題が分かり、4~5時間後にプログラムのエラーを修復したが、遅延は夜9時まで続いた」と伝えた。

 仁川(インチョン)空港の前日の利用客数は、開港以来最多の176,432人で、乗客が集中した事が、今回の問題の原因と分析されている。しかし、国際空港と自負する空港公社が、こうした『非常状況』に対応出来無い事は理解出来ず、国際的恥さらしと指摘されている。

 仁川(インチョン)空港に就航する航空会社67社が集まる仁川(インチョン)空港航空会社運営委員会(AOC)は、空港公社に損害賠償請求など、責任を問う事を検討している事が分かった。

 特に、今年の旧正月連休は、利用客が更に多いと予想され、今回の事態が再演する可能性が高いと懸念されている。

 空港公社関係者は、「非常事態に対処出来無い部分は認める。シーズンや連休が重なる時期は、手荷物のボトルネック地点に人員を追加で配置し、航空会社のチェックイン カウンターに、荷物のベルトコンベアーがある2ヶ所に集中しない様に管理するなど、万全を期す」と話した。
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20160104203325120

たかが15万人程度で混乱する空港が、ハブ空港なんて言えるのかしら?(笑)
アメリカのハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港の約1/3、羽田空港の1/2以下なのに。

韓国の空港の杜撰な管理体制、朝鮮人の性質を考えると、収拾不能だわ。
パニクると、まともな精神状態じゃなくなるんだもの。

仁川なんて大半はトランジット利用だから、1日に事故が発生してるって事は、帰国じゃなく、出国が多いでしょ?
荷物無しで、旅行に行く事になるわね?
しかも、5日経っても荷物は届かず、単なる遅延なのか?紛失なのか?すら分からない。帰国した頃、旅行先に荷物が届くな~んて事は十分、イヤ十二分にあり得る話だし。(笑)

発表される数字の最低5倍は行方不明になっていると考えるのが正しい。
紛失した荷物が数百人分なだけ。

最大の問題は、賠償がまともにされ無い事。ゴネて金を払わないから。
荷物を紛失された上に、最後の最後まで嫌な思いをする事になる。

利用客にも問題あると思うわよ。
コリアリスクを考えると、恐ろしくて利用出来無いと思うのが実際の所だからね?

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック