かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【味噌もクソも一緒】

【オカモトの『慰安婦コンドーム』、非常に苦々しい】
モデル企業オカモトのコンドーム不買運動の兆し・・・慰安所に独占供給し成長
2016.01.04 11:00 Oh my News

 最近、SNSで、『オカモト社と慰安婦』と言う文章が共有されている。日本の企業『オカモト』が、日本軍部に『コンドーム』を配給したと言う内容だ。

 オカモト社は、日本のコンドーム製造業者だ。韓国でも、超薄型コンドーム『スキン レス』『0.03』などを販売し、国内コンドーム販売量で1・2位を競う程人気がある。

 議論になっている部分は、オカモト社が太平洋戦争が本格化する1941年頃~、日本軍部に軍需物資を供給して来た事だ。オカモト社は、軍需物資の中でも、慰安所に『サック(コンドーム)』を供給していた。

 その後、オカモト社は1944年、朝鮮京城にコンドーム工場を作り、前線の日本軍の慰安所に、それを供給していた。実質的な独占だった為、オカモト社は急激に成長する。

 <強制的連行された朝鮮人軍隊慰安婦>(韓国挺身隊問題対策協議会挺身隊研究会)の証言録によると、当時、サック'と言われていたコンドームは、使用後捨てなかったと言う。軍人が使ったコンドームを集め、川辺で洗った後、消毒薬を塗り、再使用したと言う事だ。再使用する事で避妊具の役割を出来無い事は勿論、不衛生だった。

モデル企業のコンドーム不買運動、今度は成功するのか?

 モデル企業オカモトの話は新しい話では無い。2006年、『韓日協定責任企業被害者選定委員会』『強制動員真相究明市民連帯』も、オカモトをモデル企業と規定した。当時も、オカモトへの非難世論があり、不買すると言う消費者もいた。しかし、世論は続かず、不買の動きもうやむやになった。

 しかし、今回の慰安婦拙速合意後に感じる雰囲気は少し違う。大学生のキム・ジンス(仮名、24)氏は、「こんな会社が作ったコンドームを使ったと考えると、非常に苦々しい。オカモトは必ず謝罪する心を持つ必要がある」と、不快感を示した。キム氏は、「今後、この会社のコンドームを使う事は無い」と話した。

 日本のモデル企業の不買運動は、今回が初めてでは無い。2015年8月、光州(クァンジュ)で'勤労挺身隊ハルモニと共にする市民会'が結成され、『三菱不買運動』などがあった。更に、2013年、国内の自営業者が、日本の竹島の日の行事に反発し、『日本製品不買運動』をしていた。

 三菱重工業は、以前、韓国、中国、アメリカなど様々な国の人を違法に動員した企業だ。三菱は、中国とアメリカには正当な金銭的賠償と謝罪をしながら、唯一韓国人被害者には1965年の韓日協定を根拠に被害者の要求を無視し、公憤を買った。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002172754&PAGE_CD=N0004&CMPT_CD=E0019

恥ずかしく無いのかね?
不買って、どんだけ売れてるんだよ!!
オカモトが潰れる程、売れてるなら別かも知れないけど、朝鮮人は、コンドームなんか使わないじゃん。(笑)
1度位、ちゃんと不買してみろ!!

味噌もクソも一緒にして、こじつけて外資を叩く。
どうせ、韓国のコンドームメーカーから金貰って書いてるだけだし、何の影響も無い。

どっちが先に悲鳴を上げるか?とことんやってみようか?
その覚悟があって記事を書いてるなら見上げたものだけど、どうせそんな覚悟は無いだろうけど。(笑)
恥知らずな奴等だよ全く!!

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック