かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【外資を叩いて憂さ晴らし・・・韓国産はハズレでしょ?】

【韓国ナイキ(NIKE)は中国産、日本ナイキはイタリア産?】
2015.12.10 11:30 WOW KOREA

 スポーツ関連商品を扱う世界的企業ナイキ(NIKE)が韓国と日本に同じモデルを販売しながら、生産国が違う商品が多数あることが確認された。

 販売価格や地理的位置は韓国も日本も似ているが、生産原価や運送費用で違いが生じるまったく別の国家の製品を販売しており、その背景に関心が集まっている。

 10日、ナイキドットコムによると、ナイキが最近、韓国内で販売をスタートさせた「マーキュリアル スーパーフライ CR FG」はボスニアで生産された製品だ。「マーキュリアル スーパーフライ CR FG」はナイキがスペインの名門レアル・マドリードのエース、クリスティアーノ・ロナウドの活躍を記念しリリースしたもので、別名「ロナウド・サッカースパイク」という。

 ナイキはこの製品の発売に関して、ナイキとイタリア出身の革職人との協業で完成したと広報した。

 韓国の消費者はボスニア産をはかなくてはならないが、日本ではナイキの広報通り、イタリアで生産された製品を販売している。製品価格は韓国が36万9000ウォン(約3万8120円)、日本は3万7800円で韓国の方がはるかに高い。

 韓国と日本が同じ東アジア圏の隣国でありながら、一方ではボスニア、一方ではイタリア生産の製品が供給されている。

 韓国スポーツ用品業界の関係者は「中国や東南アジアはプロダクション・コスト(production cost)が低い代表的国家。韓国で主にこれらの国で生産した製品を売り、日本と似た価格設定しているのは、ナイキがそれだけ韓国市場から多くの利潤を持っていくという証拠」と説明した。

 日本居住の韓国人(36)は「韓国から日本に遊びに来た知人が日本のナイキ製品を爆買いしていくのをたびたび見たが、その理由が分かるようだ」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000022-wow-int

日本語版で省略されている部分 ↓

国際通貨基金(IMF)によると、イタリアの国民1人当たりの国内総生産額(GDP)は30,594ドル(2015年基準)で、世界で27番目に高い。これに対し、ボスニアの国民1人当たりのGDPは、イタリアの1/7水準の4,307ドルで、世界106位。人件費だけを考慮しても、生産コストはイタリアがボスニアより遥かに高いと推定される。

ナイキマジスターオーブラFG 韓国はベトナム産、日本はイタリア産
エアジョーダン7レトロ 韓国は中国産、日本は英国領バミューダ産
エアジョーダン7レトロの国内販売価格は22万9,000ウォン、日本は20,520円(196,670ウォン)で、韓国の方が、日本より15%ほど高い。

ナイキエアマックス2016 韓国はベトナム産、日本は韓国産
価格は、韓国が219,000ウォン、日本は21,600円(208,000ウォン)で、韓国の方が日本より5%ほど高い。

イタリア製と言っても、中国人が経営する工場で製造しているものもある。
中国人が経営する工場で働く工員の賃金は、GDPの平均を遥かに下回る。

中国製のサムスン製品は、韓国製より安いのか?
ベトナム製のサムスン製品は、中国製より安いのか?
アメリカ生産、又は韓国で生産しアメリカに輸出しているヒュンダイの自動車より、韓国国内の価格が高いのは何故か?
突き詰めて行けば、そうなるじゃん?(笑)
韓国は、中抜きが多過ぎる&ボッタクリだから値段が高いだけだし。

明るいニュースが無いから、外資を叩いて憂さ晴らしかよ!!
ホント、吐き気がする程、下品な民族だわ。鎖国しろ!!
朝鮮人と関わらなくて良くなれば、世界が幸せになる。(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック