かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【何しに来るの?・・・By アメリカ】

【『親中派』のパク・クネは、アメリカに何しに来るの?】
2015.10.12 07:47 Yankee Times

中国閲兵式の習氏の反応に満足出来なかった?
『韓米同盟異常ナシ』2番煎じ、三番煎じのパク宣伝
民主-共和党、3角同盟離脱した不快な客

 パク・クネ大統領の今回の訪米に、特別な理由は無い。
 
 悪化した韓米同盟を復元したと見せ掛ける為、オバマ大統領と握手する様子を韓国の国民に見せたいが為のショーである。

 パク・クネ大統領は、歴代政権でかつて無かった親中反米外交を宣言し、大統領就任後、最初に習近平中国主席を訪ねる親中っぷりを世界に知らしめた。

 日本憎しで、日本を支援するアメリカに反発し、韓米日3角同盟を離脱する異例の反米行動を誇示し続けて来た。

 国際社会の外交家は、3角同盟離脱をスパイ行為と見ている。

 アメリカなど西側諸国が出席しない様要請した中国閲兵式に、一目散に駆け付けたパク・クネが、何をしにアメリカに来るのか?ワシントンの官民は、そう考えている。

 民主党・共和党の政治家も、リーダーとして恥かしく無いのか?と言う。

 中国に朝貢し、韓半島の平和を物乞いしたかと思えば、中国が北朝鮮の閲兵式に出席し北朝鮮に近い態度を示すと、パク・クネは再びアメリカに擦り寄る様子を見せる。彼女の2股外交はみっともないと口を揃える。

 日本のパク・クネの反日に対する不快感は、悪化する一方だ。

 米日同盟を強化した日本は、パク・クネ大統領への不快感を露にしている。

 特別な問題も無いのに訪米するパク・クネは、韓国がアメリカの製品を沢山買えば、アメリカが厚遇すると錯覚し、歴代最大規模の経済団・財閥を引き連れて来る。

 米軍を、韓国の警備員程度に考えているパク・クネの反米精神を良く示している。

 この機会に、アメリカの商品を沢山買い、恩を売れば、オバマ大統領が喜ぶと錯覚している。

 共和党の有力大統領候補者のドナルド トランプは、アメリカ利益を害する国に米軍を派遣してはならないと話した。

 アメリカは、韓国に、更に多くのアメリカ製品を買って貰いたいとは考えていない。

 自国が必要で購入する癖に、アメリカを支援する為に買ってやると言うパク・クネ政権を、恩着せがましい奴だと考えている。

 韓国の親パクメディアは、歴代大統領の海外歴訪史上最大規模164社、166人が同行するとし、朝貢を捧げるかの様に騒いでいる。

 パク大統領の2013年5月初の訪米(51人)と比較すれば3倍以上、今年9月の訪中使節団(156人)より10人多いとするなど、パク・クネを褒め称えている。

 ホ・チャンスGSグループ会長(全経連会長)、パク・ヨンマン斗山(トゥサン)グループ会長(大韓商工会議所会長)、韓米財界会委員長チョ・ヤンホ韓進(ハンジン)グループ会長などだと宣伝している。

 韓国が参加国から排除された状態で、最近妥結した環太平洋経済パートナーシップ(TPP)加入問題などが、今回の訪米期間に集中的に議論されるとラッパ吹きの様に報じている。
http://www.yankeetimes.com/bbs/board.php?bo_table=world&wr_id=6992


【北中関係復元、韓国外交方向転換必要】
習近平の代理『劉雲山』の北朝鮮訪問結果集中分析
2015.10.13 12:11 On my News

 『劉雲山』中国共産党政治局常務委員は、我が国に例えると党事務総長と党書記を兼ねる人物で、習近平国家主席(党総書記の)側近中の側近であり、分身とも言える。北朝鮮朝鮮労働党創建70周年祝賀使節で、北朝鮮を訪れ、キム・ジョンウン第1委員長に習氏の手紙を渡した。習近平氏の代理で、北中首脳会談を行った事になる。

 チョン・セヒョン前統一部長官は、13日放送の<丁世鉉(チョン・セヒョン)のファン放熱のグル>(韓半島統一の事、さっぱりと解きます)で、中国で国家序列5位の劉雲山の訪朝結果について、「2013年2月、北朝鮮の3次核実験と、同年12月のチャン・ソンテク処刑以来、刺々しかった北中関係は完全に整理されたと見ている」と評価した。

 この様な状況展開の背景について、「中国が北朝鮮に『アメリカのアジアの影響力強化戦略に都合良い言い訳になる長距離ミサイル発射も、核実験もするな』と強いメッセージを送った様に見える。中国は、キム・ジョンウン委員長に(党創建70周年記念閲兵式演説で)愛民を強調し、核に言及しない様、方向転換させたのは、北朝鮮を抱き込み、米日の大衆圧迫を強く牽制する狙いがある」と診断した。

 パク・クネ大統領が、13日~16日までの訪米日程でアメリカ国防部庁舎(ペンタゴン)を訪れる事についても、「北朝鮮の長距離ミサイル発射などの挑発を前提に、強力な韓米同盟を誇示する事で北朝鮮を圧迫する意図だったが、北中関係が復元され、キム・ジョンウン委員長が発言の水位を下げ、気が抜けた面がある。キム・ジョンウン委員長が、『人民の生活向上の為、平和的な外部環境が必要だ』と話した様に、南北関係を安定させ、アメリカの対応を見た上で米朝関係解決を決意している様に見える」と話した。

 更に、「パク・クネ政権の外交的苦悩は大きくなった。中朝関係が疎遠で、北朝鮮が孤立無援だと前提の下の計画で、対北朝鮮・大衆戦略など、我が国の外交の方向を転換する必要がある」と強調した。

 中国の6者協議再開・非核化要求についてキム・ジョンウン委員長は、今回なぜ何ら反応しなかったのか?チョン前長官は、「北朝鮮は、16日の韓米首脳会談の内容を見て方向を決める。北朝鮮が6者協議に出席せざる得無い状況が出来れば北朝鮮は応じると見ている。そうした意味で、今回の韓米首脳会談は、極めて重要だ」と強調した。

 同時に、「キム・ジョンウン委員長の25分間の演説、劉雲山常務委員が代理で行った中朝首脳会談のキム・ジョンウン委員長の発言を聞き流してはならない」と付け加えた。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002150811&PAGE_CD=N0002&CMPT_CD=M0112

習近平の親書を携え、劉雲山氏が訪朝した事がショックだった訳ね?
そんな事、パク・クネとおバカな民族以外は、始まる前に分かってた事なのに。
パク・クネ政権は、必死に中国共産党に擦り寄り、アメリカが60数年かけて何とか根付かせようとした自由と民主主義を僅か2年でぶっ壊し、独裁政治まっしぐら。
己を守る為、歴史教科書を国定化しようとしている。
現代の閔妃と言われるのは当然。(笑)

Yankee Timesは、在米韓人メディアだから、アメリカの空気の変化を敏感に読み取っていると言う事かな?
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック