かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【必死過ぎ!!】

【チェ・ギョンファン『他国間通貨スワップなど、世界金融安全網必要』】
2015.10.10 01:00 聯合ニュース

IMF・WB年次総会書面演説・・・国際政策共同歩調強化提案
『新興国為替レート変動拡大、金融市場不安、危険要素に浮上』

 【リマ<ペルー>聯合ニュース=パク・チョロン記者】チェ・ギョンファン副総理兼企画財政部長官が、他国間通貨スワップなど、世界金融安全網で、金融危機を予防する必要があると強調した。

 チェ副総理は9日(現地時間)、ペルーリマで行われた国際通貨基金(IMF)・世界銀行(WB)年次総会に出席・提出した書面演説文で、この様に発表した。

 「新興国の為替レートの変動性拡大と金融市場不安が、主なリスク要因に浮上している」とし、政策共助の必要性を主張した。

 チェ副総理は「8月、中国発市場不安で確認された様に、世界の金融市場の高い連携を考慮すれば、他国間通貨スワップ、マクロ健全性対策など、具体的で実効性ある世界金融安全網を準備する必要がある」と発表した。

 「国家別に、経済回復傾向の差が拡大し、国際的政策共助も困難を経験している。量的緩和政策の性急な終了や過度な延長の様に、国内政策的目標だけを優先すれば、世界の景気回復に冷水を浴びせ、自らも損する可能性がある事を肝に銘じなければならない」と話した。

 更に、「国家間の明確なコミュニケーション、国際共助体制を強化し、各国が共同利益を追求する必要がある」と強調した。

 チェ副総理は、世界経済の回復傾向を強化する為、各国が拡張的ミッシー・マクロ政策を行う必要があると提案した。

 「長期間続く景気低迷を反転させ、経済の不確実性を最小化するには、世界各国の団結と果敢なマクロ政策が必要だ。その過程で、金融部門の豊富な流動性が、企業の生産的投資に繋がるように誘導する事が重要だ」と話した。

 迅速な構造改革を通じた経済体質改善も強調した。

 構造改革で成長潜在力を高め、低成長基調が固定化する事を防ぐべきと言う事だ。

 「構造改革を通じた経済主体の心理改善、投資活性化、生産性向上は、短期的需要拡大は勿論、長期的成長潜在力拡充に寄与する。この様な脈絡で、韓国も労働・金融・教育・公共など4大部門の構造改革を本格的に進めている」と紹介した。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2015/10/10/0301000000AKR20151010000300002.HTML?template=5566

韓国メディア以外、誰も読んでないと思う。(笑)
朝鮮人は、自国の事しか考えられない。
世界経済をだしにして、多国間通貨スワップ=ドルスワップの枠を増やしてくれって事だね?

人事介入問題で、追い詰められているメズミの残党経済副総理は、失脚すれば逮捕が待っているから必死なのよ。
4大河川事業の責任を問われる事は確実だし、叩けばマダマダ出てくるだろうしさ。

で、日中韓の会談でも、同じ様な事を言ったらしいけど、日中共に色よい返事では無かったらしい。
「日韓スワップは無理ですな。チャンマイイニシアティブで何とかしましょうや」と麻生さんが言ったなら最高なんだけどね?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック