かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【賃金未払い共和国政府・・・労働改革推進】

【『賃金未払い共和国』で、労働改革は空念仏】
『昨年の賃金滞納額1兆3,000億、2009年以降最大』
2015.09.29 14:36 Pressian

 2014年の1年間、労働者の未払い賃金は1兆3,000億ウォンと確認された。これは、2009年以降の最高額である。ウン・スミ新政治民主連合議員が29日、雇用労働部から入手した資料を公開し、この様に明かした。

 ウン・スミ議員室によると、昨年の賃金未払い件数は195,783件で、史上最多を記録し、今年も続いている。2015年7月基準、すでに116,916件(約7,500億ウォン)で、昨年の記録を塗り替える可能性が大きい事が分かった。

 しかし、実際の告訴・告発など、申告事件調査の結果、未払いと確認されたものについて、雇用労働部を通じ、解決された件数と金額は半分以下だと分かった。今年7月末までに解決された割合は44.01%で、2008年以降、最も低い事が分かった。

 ウン議員は、「昨年、史上最大の賃金未払い発生し、雇用労働部が解決した件数と金額は2013年に比べ、若干改善されると考えていたが、今年7月末基準で見れば、解決件数と金額の割合は更に低下している。賃金未払いが増加し続ける『賃金未払い共和国』の現実を解決しなければ、パク・クネ政権が主張する労働改革は空念仏だと肝に銘じる必要がある」と言及した。
http://www.pressian.com/news/article.html?no=130071

コンビニのバイトに、賃金の代わりに廃棄オニギリ2個で支払うなんて珍しく無い。
むしろ、まともに賃金が支払われているのは、貴族労組と大手の正社員だけかもね?

新大久保でも、鶴橋でも、旅行に来た同胞にバイトさせ、朝から晩まで1日中働かせた挙句、『旅行者のアルバイトは違法だから、警察に通報する』と脅し、1銭も払わない事は頻繁にあるらしいわ。
お国柄と言うより、民族性と言った方が正しい気がする。(笑)

で、貴族労組を、簡単に解雇出来る様にするのが、今回の労働改革の柱。
万一、成立すれば、全体の賃金レベルが一気に下がり、GDPに影響する事に・・・。

韓国の制度改正は、ご都合主義の塊みたいなもので、外資系企業を誘致する際、様々な恩恵を提示しても、それで外資が利益を上げると、必ず国富流流出だ~、渡り鳥だ~と言う話になり、最終的に規制で縛る。それを知っていれば、韓国に投資などしないわよ。
事後法が成立する国の上、精神異常な民族、それだけで十分リスクなのに・・・。(笑)

少なくとも、韓国企業の様な賃金未払いは無い、夜逃げもしない外資を規制し、追い出した結果、賃金未払いが増加するのは当たり前。朝鮮人は、メディアに乗せられ、集団パニック状態に陥り、外資を叩く事が自らの首を絞める事になる事を知るべきだけど、何を言っても無駄な民族だからね?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック