かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【とうに終わってるけどね?】

【こんな事では、中国の設計図で納品する状況になる事も】
2015.09.21 09:59 朝鮮日報朝鮮語版

[ソウル大教授26人、韓国産業危機警告]

「先進国が100年で積んだ技術、中国10年で10倍多い経験積み追撃」
「ソウル大が高くて購入出来無い装置、中国の大学の実験室には、爪先にぶつかるほど沢山ある」


 仁川(インチョン)松島(ソンド)と永宗島(ヨンジョンド)を繋ぐ、全長21.38kmの仁川(インチョン)大橋は、国内最長の橋で、世界で6番目に長い橋として2009年完成した。当時、建設当局と施工者は、『韓国建設の底力を世界に知らせる快挙』と自慢した。しかし、専門家は『うわべだけの国産』と話す。自国の技術は不足し、プロジェクト企画やシステムデザイン技術など、核心分野は全て日本(設計)・カナダ(エンジニアリング)・英国(投資・技術)など、海外企業に任せたからだ。仁川(インチョン)大橋に限らず、首都圏の『ランドマーク』とされる第2ロッテワールド、仁川(インチョン)空港高速道路と繋がる永宗(ヨンジョン)大橋を作る時も、全て海外企業から設計図を購入して来た。

 先進国と新興国の間で限界に達した韓国産業技術の今を、ソウル大が詳細に分析し、『蓄積の時間』と言う本を出版した。半導体・情報通信・海洋プラント・航空宇宙・ビッグデータなど各分野の26人の教授は、自身の専攻分野で『首にナイフを付き付けられている』『死ぬ事も知らずに、沸騰しそうな水中にいるカエル』などの表現で、韓国産業界の危機を警告している。

 これらが繰返し取上げた問題は、産業界に変らず蔓延する『技術軽視』の風潮である。ヒョン・テクァン教授(化学生物工学)は、「韓国企業は、先進国の完成した技術を持ち込んで使用する方法に慣れ、技術の種を撒き、苗木を育て、大木に育てる経験を蓄積出来なかった。全プロセスを省略し、まるで雪岳山(ソラクサン)で大きく育った金剛松を、掘り出してくれば良いと考えている」と批判した。コ・ヒョンム教授(建設環境工学)は、「中国は橋梁の設計を担当するエンジニアが、20~30年かけて経験を積むが、韓国は5~10年ほど経験すれば、営業分野に回り、それ以上経験を蓄積出来ない」と、現場の問題を指摘した。

 韓国が海外の技術に依存してる間に、中国は激しい『追撃』を終え、『追い越し』を目前にしていると言う診断で溢れている。教授は、「ソウル大が高くて購入出来無い装置が、中国の大学の実験室には、爪先がぶつかる程沢山ある」清華大のキャンパスで、授業終了のベルが鳴ると、沢山の生徒が広い道路に溢れ出し、他の講義棟に移動する姿を目にして、恐怖で全身に鳥肌が立った」 「中国のハルビン大学の電力・電子専攻教授は、ソウル大の該当分野の大学院の生徒数より多い」など、自ら経験した例を紹介している。

 韓国で建設された発電所の総発電量は80GW(ギガワット)水準だが、中国が毎年新たに建設する発電容量は60~70GWに達する。世界で発表されるOLED(有機発光ダイオード)の論文の著者の大半は中国系で、中国が発表する論文の数は、韓国の10倍以上である。ソウル大イ・チョンドン教授(産業工学)は、「産業先進国が100年かかって積み上げた技術を、中国は10年で10倍多く研究をする形で急激に追いついている。すでに海洋プラント・自動車・家電・携帯電話など、大半の産業分野で、中国が世界初のモデルを提示する段階に達している」と話した。

 イ・ジョンホ教授(電気情報工学部)は、「韓国の半導体産業は、早ければ7~8年後、中国発の危機に陥る事になる」とし、イ・チャンヒ教授(電気情報工学部)は、「すでにTVセット部門で脅威は現実化し、パネルも5年以内に追い付かれる」と警告している。遠からず、中国が独自に構築した設計図を、韓国が購入して生産し、中国に納品する状況が現実になる可能性がある事を意味する。

 ソウル大イ・コンウ学長は、「韓国は先進国が作った核心技術を早く模倣し、改良生産する事は上手いが、新たな概念で、最初に設計図を描く能力は極めて低い。長年の経験を蓄積した先進国、広大な内需市場を舞台に、早く経験を積み追撃する中国と対抗するには、企業・政府・大学はベンチマーキングから抜け出し、創造的経験と知識を蓄積するシステムと文化を構築する必要がある」と話した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/09/21/2015092100267.html

どれ程素晴らしい設計図を購入しても、手抜き工事が蔓延し、図面通りに完成する物は無い。

韓国型手法は、プラモデルを組み立てるのと何ら変らない。
が・・・朝鮮人が作った物は、一見出来上がっている様に見えて、細かな部分にズレがあったり、パーツが間違った場所に付いていたり、パーツが余ったりして、実際には図面通りに組み立て出来ていないのよね?(笑)

能力は低い癖に、勤勉でも、真面目でも無い。
朝鮮人の能力の限界点は世界一低い。
生まれた国、受けた教育、環境に関わらず、本質が変らないのよね?
一部の例外=ごく一般的な感覚を持つ者は韓国を捨てざる得無くなる。
移民先ではコリアンタウンと距離を置き、現地に同化しようと努力する。
朝鮮人である事を捨てる様に・・・。

国に残るのは、能力の著しく低い馬鹿で貧乏な愚民だけ。
その愚民同士が交配し、子供を産む事で、益々能力が低い、教育を施しても無意味なスーパー愚民が誕生する。
元々数が少ない両班は、両班同士が結婚・交配する事で、近親相姦に近い状態に・・・。
そんな国の未来?鼻で笑っちゃうわよ。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック