かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【哀れな国の残念な期待】

【韓-日慰安婦問題協議、首脳会談開催の『試験台』になるか?】
2015.09.19 07:52 イーデイリー

3ケ月ぶりに局長級協議再開・・・来月追加協議日程調整中
韓中日首脳会談控え、韓日首脳会談開催の『トリガー』なるのか関心

 [イーデイリー=チャン・ヨンウン記者]韓日政府の慰安婦問題解決の為の局長級協議が、3ケ月ぶりに再開されたが、これと言った成果無く終わった。両国は、来月中に追加協議を進める様、日程を調整する事にした。

 18日、東京で行われた慰安婦問題関連第9回韓日局長級協議は、6月11日8回目の協議から3ケ月ぶりに外交部当局者が額を突き合わせた席だった。

 昨年4月、ソウルで、1回目の協議を行った後、ソウル・東京を往復し、通常1~2ヶ月間隔で局長級協議を進めて来た事を考慮すれば、長い休みの後だった。

 イ・サンドク東北アジア局長と伊原純一外務省アジアオセアニア局長は同日の会議でも、両国政府の立場の差を確認する以上の成果を上げられないと見られている。

 イ・サンドク局長は、協議終了後、核心の争点の慰安婦問題について、「接点を狭める事で無く、接点を探す為に努力をして行く事にした」と話した。

 両国は10月中に、局長級協議を開催する様、調整する事にした。

 数回協議を繰返し、両国は互いの立場を十分理解しているが、根本的な問題解決には、韓国・日本の内部政治と敏感に結び付いた政治的決断が必要だ。

 政府は、日本の公式な認定と謝罪を要求し、歴史修正主義路線を歩む安倍政権は、慰安婦問題を始めとする過去の問題に言及する事を極度に敬遠している。

 某専門家は「日本は、1965年韓日請求権協定で、戦後賠償は全て終わったと考えている。日本の保守は、なぜ今になって昔の話をするかとの認識が広まっている」と伝えた。

 しかし、拮抗する両国の立場が劇的に妥協点を導き出せば、近付く韓中日首脳会談をキッカケに、パク・クネ政権初の韓日首脳会談が行われると見られている。

 一方、政府は、慰安婦問題を始めとする過去の問題と、残りの問題を分離し対応すると言う見方もある。慰安婦問題の解決が、首脳会談の前提条件では無いとする基調が形成されている事を意味する。

 局長級協議の他、今月末の国連総会出席をキッカケに、ハン・イル外交長官会議開催が有力視され、韓中日首脳会談前に、慰安婦問題解決への両国の立場の差が縮まるのかに関心が集まっている。
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=JF31&newsid=01387446609501760&DCD=A00603&OutLnkChk=Y

哀れな乞食は、日本じゃ殆ど話題にならない局長級会議に何を期待してるんだろ?
伊原局長には、特別ボーナスを支給してあげたいわ。
こんな馬鹿な国の話を聞く為に、9回も10回も出するなんて、苦痛以外の何ものでも無いからね?(笑)

韓国など永遠に無視でOK!!
今後、更に右傾化する事はあっても、左巻きの政権になる事は2度と無い。
慰安婦問題の解決など、期待しても無駄。

日韓首脳会談なんて、誰も望んでないし・・・。
期待してるのは、クネじゃん。馬鹿馬鹿しい。

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック