かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【パク・クネには、ハンバーガーすら勿体無い・・・By アメリカ】

<

strong>【ユン外相『韓米同盟天下無敵』また誇示発言】
2015.09.19 03:00 朝鮮日報朝鮮語版

『これ以上、良くなりようがない』最上級の表現吐き出し『非外交的』指摘され
外交部『招待され、米軍志気の盛り上げる表現だった』


 「これまでのどんな時より、大統領府とホワイトハウス、外交部と国務部、そして国防部とペンタゴンの『超高速共助』は緊密。いかなる状況でも、韓米同盟は天下無敵(invincible)だ。」

 ユン・ビョンセ外交部長官は17日、韓米協会が主催した『韓米親善の夜』で、韓米同盟について自画自賛を吐き出した。ユン長官は、「韓米関係について、『これ以上、良くなりようがない』『最も堅固な状態』と言う表現をアメリカが使っている」と紹介し、外交長官として、この描写に全面的に共感する」と話した。

 これについて18日、外交関係者の間では、「いくらイベントの趣旨が、韓米同盟の重要性を強調する事にあっても、外相の発言としては軽過ぎる」と指摘されている。前職外交官A氏は、「最上級の表現も障るが、『超高速共助』『天下無敵』は、非外交的な発言」だと話す。ナム・グンヨン韓国外国語大教授は「パク・クネ大統領の訪中以降、韓国へのワシントンの雰囲気は良いだけでは無い。この点を意識し、発言したとすれば、イベントの性格上理解出来るが、実際、韓米関係が最上だと感じているならば、これは深刻な問題」と話した。

 これらの指摘について外交当局者は、「招待され、米軍の士気を高め、堅固な韓米同盟を浮上させる為に強い表現を使っただけで、自画自賛したのではない」と話す。大統領選挙当時、ユン長官と共にパク・クネ選対本部に勤務していた幹部は、「ユン長官には、虚言癖がある」と話した。ユン長官自身も、7月、寛勲(クァンフン)クラブで、「学生時代、ほら吹き『ポンサ』と言うニックネームで呼ばれていた」と話していた。

 これまで、外交関係者の間では、ユン長官の話法を巡り、議論が多かった。10日、外交部の国政監査で、野党外交通商委院は、ユン長官に「我田引水、自画自賛止めろ。誇張された評価はみっともない」と指摘した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/09/19/2015091900198.html

ペンタゴンは、韓米作戦の時、重要な軍事機密を韓国軍に与え作戦を展開するか?を改めて検討し始めているとされ、民主党の『パク・クネの訪米には、ハンバーガー1個で十分。』に対し、共和党議員は、『ハンバーガーすら勿体無い。水だけで十分。』と反応していると。

自画自賛せずにいられないのか?
精神を病んで、妄想でも見てるのか?
どっちだろうね?
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック