かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【経済領土拡大の成果】

【中国産キムチの空襲・・・国内飲食店の半分獲得】
2015.09.06 17:29 CBSノーカットニュース

 飲食店で食べるキムチの半分ほどは、中国産だと分かった。

 6日、国会農林畜産食品海洋水産委ホン・ムンピョ議員(セヌリ党)が、農林畜産食品部から入手した資料を見ると、国内の外食店の51.6%が中国産キムチを使っている。

 中国産キムチを、大量に消費する飲食店は、韓国料理・中華料理・機関内の食堂などだ。

 特に、給食施設・高速道路のサービスエリアなど、大量にキムチを消費する飲食店の90%以上は、低価格の中国産キムチを使用していると把握された。

 中国産キムチの輸入量は、2011年230,078t、2012年218,842t、2013年220,218t、昨年212,938tで、毎年20万tを越えている。今年に入り7月まで、中国産キムチ126,930tが輸入されている。

 昨年7月、韓中首脳会談で議論した韓国産キムチの対中輸出手続きは、殆ど終わり、両国は発効時期を調整している。

 しかし、我が国のキムチの輸出が開かれても、中国産より価格が3~5倍高く、市場開拓は困難とホン議員は予想した。

 ホン議員は「韓中自由貿易協定(FTA)で、中国産キムチの関税が下がれば、低価格な中国産キムチが、我が国の食卓に、どっと押し寄せる。国産キムチの競争力を確保し、キムチ輸出活性化案を、至急準備する必要がある」と話した。
http://www.nocutnews.co.kr/news/4468953

不衛生な韓国産キムチを馬鹿高い価格で買うくらいなら、ヨーグルトの方が1,000倍マシ。
そもそも、キムチを食べると足が臭くなるし、火病の発症率が高くなるらしい。
以前、オールドカマーの在日の人が、そう言ってた。
日常的に韓国のキムチを食べる人は、足の臭いで見分けられる、キムチを食べなくなると、火病を発症しずらくなると。

FTAを締結しまくり、世界第2位の経済領土に拡大した結果、自動車の輸入は急増、輸出は減少、キムチも中国産に市場を奪われる結果に。勿論、電気・電子も。
中国とFTAを締結した時点で、こうなる事は分かってた事だけどね?(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック