かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【コリアグランドセール失敗?】

【コリアグランドセールに『火の粉』懸念】
2015.08.21 17:25 

<アナウンサー>

観光需要・内需活性化に、少なくない懸念が発生しました

汎政府次元で、外国人観光客対象に進む『コリア グランド セール』イベントに、火の粉が飛び散るのか?関連業界は固唾を飲んで見守っています。

チョン・キョンジュン記者の報道です。

<記者>
 外国人観光客の航空・ホテルの予約キャンセルなど、まだ特別動きはありません。

 しかし、今週末が峠になると、関連業界は見ています。

 3日以上、北朝鮮軍の砲撃挑発に伴う対立状態が続けば、大規模な予約のキャンセルなどの事態に繋がる可能性が高いと説明します。

 ホテル業界や旅行業界は、中東呼吸器症候群MERSの影響が、未だ収束していない状態で、北朝鮮リスクが重なった事を懸念しています。

 ホテル業界の某関係者は「現在まで、キャンセルや問い合わせなど、具体的な動きは無いが、状況を注視している」と話しました。
 
 旅行業界も、落ち着いた雰囲気ですが、MERSのキャンセルの様に、外国人観光客の足が、突然途絶える事態が、再発しないか、戦々恐々としています。

 この様な懸念は、汎政府次元で、外国人を対象に、観光需要と内需活性化の為に進める『コリア グランド セール』に火の粉が飛び散っています。

 今年は、歴代最大規模の250社が参加したのに続き、主な大企業も参加し、大々的な割引行事など、イベントを進めていますが、突発的な悪材料に、懸念は小さくありません。

 実際、昨年比2倍以上の企業が参加しているにも関わらず、参加企業の総売上は、昨年同様の水準に留まると予想されています。
 
 『コリアグランドセール』行事に、歩調を合わせて大規模な割引行事など、様々なサービスを準備した免税店は、北朝鮮リスクなどに敏感な、中国人観光客の離脱を懸念しています。

<インタビュー>
免税店関係者(音声変調)
 「こんな緊張状態が長期化する事を不安に思っている。状況が長期化すれば、(観光客が)不安を感じる」

 この様な状況は、流通・旅行関連企業の株価不振にも影響しています。
http://cast.wowtv.co.kr/20150821/A201508210602.html

北朝鮮じゃなく、パク・クネを恨みな!!(笑)
MERSは未だ収束せず、今日1人新たな患者が発生。

仏罰は、まだまだ続く!!
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック