かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【議論が予想されている・・・中韓だけな!!】

【日本外務省、HPから『植民地支配と侵略』を削除】
2015.08.18 01:40 東亞日報朝鮮語版

 日本外務省は、植民地支配と侵略の説明を、HPから削除した事が分かった。

 共同通信によれば、17日、外務省のHPの『歴史問題Q&A』に、関連する説明が削除されている事が分かった。

 共同通信の報道と、閲覧後の記録(キャッシュ)の内容を総合すれば、外務省のHP『歴史問題Q&A』には、日本が戦争中、植民地支配と侵略を行ったと言う文書が含まれていた。共同通信も、外務省が、関連文書を削除したと報じた。

 削除された部分には、村山談話の歴史認識の土台になった内容が含まれている。過去の行為について、日本は痛切な反省と心からの謝罪を常に胸に刻んでいると言う趣旨の内容が含まれていた。

 この他、極東軍事裁判(東京裁判)についての日本政府の立場、日本軍慰安婦問題についての日本政府の見方が含まれていた。

 共同通信は、外務省は、HPの歴史認識の内容が、安倍晋三総理が今月14日発表した戦後70年談話(安倍談話)と衝突しない内容に修正を検討していると分析している。

 外務省は、「あくまで一時的措置で、出来るだけ早く修正し、再び投稿したい」と共同通信に明かした。

 安倍談話は、植民地支配と侵略について、歴代政権が繰り返し謝罪した事実を取上げ論じ、この様な立場に変りは無いとしていた。

 安倍総理は、戦後70年談話で、植民地支配と侵略を謝罪せず、過去型で引用するだけに終わり、村山談話や小泉談話より、遥かに後退した内容と指摘されている。

 外務省が、安倍談話の内容に合わせ、HPの内容を修正する場合、議論が予想されている。
http://news.donga.com/Main/3/all/20150818/73099370/1

韓国の意見など、誰も聞いていない。(笑)
議論が予想されている?お前らがウザイだけだろ!!

気にしな~い、気にしな~い。
徹底的に無視でOK!!

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック