かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【借金塗れのジジイ英雄になる】

【日大使館水曜集会で80代焼身自殺・・・『もう耐えられない』】
2015.08.12 22:58 聯合ニュース

安倍・パク・クンリョン非難声名で残し・・・焼身自殺、全身の56%火傷で手術の予定

 【ソウル聯合ニュース=クォン・ヨンジョン記者】光復(解放)70周年を控えた12日の昼頃、ソウル日本大使館前で行われた『水曜集会』の途中で、チェ・ヒョンヨル(81)氏が、遺書と声明を残し、焼身自殺を図り、重態に陥っている。

 チェ氏は、同日12時40分頃、事前に準備してあった声明書と家族への遺書、自身の身分証が入った赤いカバンを投げた後、全身にシンナーを被り、火を点けた。

 当時、日本大使館前では、世界日本軍慰安婦キリム日(8月14日)を迎え、約2,500人が参加した韓国挺身隊問題対策協議会主催『世界日本軍慰安婦キリム日世界連帯集会』が行われていた。

 A4用紙に手書きされた声明書でチェ氏は、パク・クネ大統領の妹パク・クンリョン氏の親日議論発言について、「パク・クンリョン女史の発言に触れ、これ以上耐えられない」と自殺の理由を明かした。

 パク・クンリョン氏について、「先祖と姉を冒涜し、国民を殺していいのか?」「歴史と国民の審判を受けて当然だ」と主張している。

 慰安婦ハルモニの水曜集会に、安倍政権は無反応な点を嘆いている。

 遺書には、大韓民国財団に、燃える心を捧げ、国を生かす道を歩く事に決めた。安らかに見送って欲しいと書かれている事が分かった。

 チェ氏は、集会場所の後方、第一毛織ビル前の花壇で焼身自殺を図ったが、集会参加者が駆け寄り、水・プラカード・消火器などを使用し消火した。

 チェ氏は、ソウル漢江(ハンガン)聖心(ソンシム)病院集中治療室で集中治療中だ。

 チェ氏は、イベントに参加する為、光州(クァンジュ)広域市から上京したと伝えられた。

 チェ氏は、光州(クァンジュ)地域の民間団体『勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会』の後援会員として活動し、三菱重工の損害賠償訴訟裁判がある度に、法廷で裁判を見守り、被害者を励まして来たと伝えられた。

 更に、チェ氏の父親は、日本強占期間の1932年6月、『霊岩(ヨンアム)ヨンボ農民独立万歳デモ』に参加した容疑で、懲役1年を判決されるなど、抗日独立運動を行ったが、独立有功者に叙勲されなかったと、チェ氏が活動した市民の会は説明した。

 ユン・ミヒャン挺身隊対策協代表は「毎月1~2回、挺身隊対策協の水曜デモに参加する為に上京していた」「大人しい人で、ビクリした」と話した。

 チェ氏を治療する漢江(ハンガン)聖心(ソンシム)病院外科は「現在、全身の56%を火傷し、この内40%以上は3度の熱傷」「炎症が収まった2日後、死んだ皮膚の除去手術を行う予定」と話した。

 ヤン教授は、チェ氏は高齢の上、熱傷が激しく、生死を保障出来ないと説明した。

 胸・腕・脚と、特に首・顔の火傷が激しく、現在意識不明の状態で、肺機能が著しく低下し、人工呼吸器を付けている。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2015/08/12/0701000000AKR20150812098154004.HTML?template=2087

借金塗れの孤独な老人が、注目を浴びる為に焼身自殺を図った。
タダそれだけの事で、安倍政権も、パク・クンリョンも、無関係。

良かったね?
普通に生きてりゃ、誰にも相手にされず、孤独死する運命だったのに、最後の最後に注目を浴びる事が出来て。
目的達成出来たじゃん。

挺身隊対策協は、金にならない事には興味が無い。
利用出来るものは、何だって利用するけどね?
よって、利用出来る様な悲惨な姿になって生きていないと、忘れ去られる事になる。
あと数年すれば、人生を全う出来たのに馬鹿みたい。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック