かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【無視される韓国外交?】

【無視される韓国外交・・・『大物』が来ない】
2015.08.10 21:22 韓国経済

今年、海外の大物、韓国11回、日本21回

メルケル・ミッシェル・オバマ・オランド、韓国抜いて中国・日本訪問


 韓国を訪れる海外首脳や大物が減っている。日本と中国の国賓訪問は続いているが、韓国は無視されている。

 韓国経済新聞が10日、パク・クネ政権スタート~2年4ヶ月、現職の海外の大物の訪韓数を調査した結果52回だった。同期間、日本は74回。今年7月まで、海外首脳・大物の訪日は21回、訪韓は11回に終わった。イ・ミョンバク政権時の67回と比べ、20%以上減少している。

 大物は、日本・中国を訪れ、韓国を『避けて』いる。アンゲラ・メルケル ドイツ総理、バラク・オバマ大統領夫人ミッシェル・オバマ女史、ビル・クリントン前アメリカ大統領は、今年訪日したが、訪韓しなかった。フランソワ・オランド フランス大統領も、韓・中・日3ヶ国で、新政府がスタート後、中・日だけを訪れている。

 現政権になって、韓日首脳会談は行われていない。中国と日本は、過去の歴史と領土を争う中でも、4月、首脳会談を行っている。米国・日本・中国は、国益の為には手を握るが、韓国は狭間で正しい外交折衝を行えずにいると批判されている。

 匿名を要求した外交部関係者は「過去の歴史に埋没するので無く、積極的で包容力のある対外政策で、韓国外交を復活させるべきだ」と指摘した。
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2015081057131

ババアの愚痴を聞きに、ワザワザ行くと思う?あっても、無くても、影響無い国に。(笑)
『日本ガー』『歴史ガー』『慰安婦ガー』としか言わない事は分かってる。
発言の一部を切り取り、利用される可能性も知ってるだろうし・・・。
簡単に言えば、面倒臭い国だから行かないのよね?
売春婦と金が目的のエロイ親父は行くか?
二階・岡田・志井etc。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック