かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【借金塗れの国民】

[借金する20代 ①]
『安易に借りて、返済出来ず』・・・青年『失業+不良債務者』急増
2015.08.02 11:19 MEWSIS

第2四半期、20代個人ワークアウト申請者8.4%↑
青年失業+信用不良者=青年失神新造語誕生
学資金融資1人=530万ウォン→700万ウォン30%↑
全年齢帯ワークアウト申請者↓・・・『20代』のみ増加
安易に借りて、返済出来ず・・・無分別な支援やめなければ

#1. A氏(21・女性)は、大学日差しローンで200万ウォン借り、整形手術に使った。生活資金が不足すると、消費者金融から300万ウォン借りた。

 卒業まで2年残るA氏の借金は、500万ウォン以上に増えていた。収入が無いA氏が、すぐに返済する事は難しい。A氏は、この借金を、就職した後、返済する計画だ。

#2 .学資金融資で生活費を準備したB氏(27・女性)は、大学卒業したが、借金だらけになっていた。準備した試験には落ち、債務だけが残った。B氏は、アルバイトと勉強を並行する事にした。

 初めは、短時間働き、勉強に多くの時間を使った。しかし、借金の利子のみを返済する事が困難になり、勤務時間を延長する事にした。

 失業の苦痛を味わうB氏は、「試験準備で債務延長出来ず、仕事に時間を投資し、更に金を稼ぐ事にした」「個人ワークアウトを申請しようかと思っている」と話した。

 20代の個人ワークアウト申請者が増加している。借りた金を返済出来ない人が増加している事を意味する。

 個人ワークアウトは、クレジットカード代金、融資元利金を90日以上延滞した場合、債務減免・償還期間延長の恩恵を与え、安定的債務返済を支援する制度だ。

 2日、信用回復委員会によれば、今年第2四半期の個人ワークアウト申請者数は18,947人で、第1四半期(19,954人)に比べ、5%減少している。

 30代~60代の申請者は、前四半期に比べ最大8.3%減少している。

 一方、20代の個人ワークアウト申請者は、第1四半期の1,841人→第2四半期1,996人に8.4%増加し、全ての年齢層の中で、唯一増加している。。

 全ての年齢層で、ワークアウトが10%台の減少傾向にある一方、20代の申請者数は、第1四半期の309件→第2四半期348件に9.3%増加している。

 フリーワークアウトは、債務返済負担が大きな債務者の債務を50%免除又は返済期間を延長する事前支援対策だ。

 1人当りの債務額も増加している。韓国金融研究院の『学資金融資制度の問題点と改善案』によれば、2010年3兆7,000億ウォンだった学資金の融資残高は、2014年10兆7,000億ウォンに増加している。

 この間、債務者数は70万人→152万人に増加し、学生1人が返済する金は、530万ウォン→700万ウォンに32%増加している。

 信用回復委員会関係者は「学資金は、奨学財団などを通じ、融資を受けるが、生活費などは、高利でも安易に借りる傾向がある」「安定した収入の裏付けが必要だが、青年失業の問題で、返済困難なケースがある」と話した。

 金融圏関係者は「安易に借り、使った後、返済が困難だと自覚する時、すでに莫大な借金を抱えた後で、金融についての教育と、無分別な支援を抑制する必要がある」と指摘した。

 カン・ジョンマン韓国金融研究院選任研究委員は「政府の財政負担が懸念される状況」「学資金融資の債務者の延滞率が高い大学に、融資を制限するなど、改善策が必要だ」と付け加えた。
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150731_0010198208&cID=10401&pID=10400

生活費、整形代、借金返済のために、消費者金融から借金をする主婦が激増していると、以前朝鮮日報が報じていたけど、大学生も同じ状態と言う事でOK?(笑)
借金→売春・・・これが通常のパターン。

売春婦にとって、『整形は投資』だとか。芸能人も同じよね?
整形で手に入れた顔や身体は、投資し続けなければ劣化する。
そもそも、整形手術費用自体が借金なんだから、後は推して知るべしと言うか?
借金で借金を返す多重債務者の道をひた走る事に・・・借金の泥沼を抜け出す事が出来ず、売春合法化を叫び、半裸でデモに参加する事になる訳よ。(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック