かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【危ない韓国食品】

【大腸菌塗れの『ゴミ卵』学校・結婚式場に納品・・・300t以上】
2015.07.23 17:14 MBC

▲アナウサー▲

 破損や汚染で捨てるはずの不良卵を、学校給食や製パン用に販売していた会社が摘発されました。

 流通量は、300t以上だと言います。

 ユン・ヨンギュン記者です。

▲レポート▲

 慶北(キョンブク)漆谷(チルゴク)の某山にある無許可の卵加工会社の棚には、破損や汚染で廃棄処分されるはずの卵が山積みされています。

1_20150724003254809.jpg

2_20150724003256067.jpg

 この会社は、廃棄卵の内容物をスプーンで掬い取った液状卵を、製パン会社や給食会社に納品しました。

3_20150724003411eb4.jpg

 流通した量は、2008年以降316t、市場価格で4億3,000万ウォンになります。

 不良液状卵は、茶碗蒸し(ケランチム)、卵焼きに加工され、大邱(テグ)の中・高7校の給食用に供給され、大邱(テグ)市内の有名結婚式場、全国のファミリーレストランに、黒米パン・ロールケーキに加工され、納品されていました。

 検察は、卵加工メーカー代表42才クォン某氏、製パン会社・給食会社代表の3人を拘束起訴し、納品過程で、リベートがあった状況を掴み、捜査を拡大しています。
http://imnews.imbc.com/replay/2015/nw1800/article/3738392_14761.html

リンク先に動画があるから見てね?
今年、何度目?

朝鮮人は、大腸菌に強い?
給食が原因の集団食中毒で、摘発された訳では無いからね。
毎日汚染食品を口にしていれば慣れるのかもね?(笑)

【ネズミが食い散らかした跡も
・・・豚の腸詰(スンデ)工場の酷い衛生状態】

2015.07.23 21:24 SBS

<アンカー>

 食品に悪さする人達がまた見付かりました。代表的なおやつの材料スンデ(豚の腸詰)を作る企業が、衛生基準に違反又は、賞味期限を勝手に表示し、大量に摘発されました。クモの巣やネズミの足跡も見えます。

ユン・ナラ記者です。

<記者>
 スンデ(豚の腸詰)の材料『豚の内蔵』の入った箱が、濡れた床に積まれています。

 天井にはカビが生え、クモの巣が張っています。

 スンデ(豚の腸詰)工場は、更に酷い衛生状態です。

 スンデに入れる春雨を、ネズミが食い散らかした跡が見えます。

 周辺では、ネズミの糞が見付かりました。

 「ネズミが食い散らかして(台から)落ちたんです。中にあるのは、全部ネズミ糞で。」

 20日以上、賞味期限過ぎている商品の賞味期限を誤魔化し、無断で表示した会社も摘発されました。

 2100人分、650Kgが、うどん店や食堂など、市場に出回る所でした。

 賞味期限を81日過ぎた豚肉を、スンデの材料として保管していた会社も摘発されました。

 食品医薬品安全処は、スンデ製造会社99社を検査し、40%(39社)を摘発しました。

 原料の原産地・割合などの偽造表示例が最も多く、賞味期限違反・衛生不良など、消費者の健康に直結する違反例もありました。

[アン・ヨンス/新薬処不良食品根絶団事務官]
 「賞味期限が過ぎた製品を販売目的で保管した会社は、以前も、同様の製品を販売していた可能性がある為、捜査依頼する方針です。」

 新薬処は、捜査依頼とは別に、摘発された会社の管轄自治体に、行政処分を指示しました。
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003089468&plink=STAND&cooper=NAVER

リンク先に動画があるので見てね?

【『カビの生えた加工牛肉』、デパート・学校給食に流通】
2015.07.24 21:41 KBS

3118624_RoN.jpg

メールで、情報提供

 5月、KBSの9時のニュースで、『畜産物衛生管理に穴』を視聴した情報提供者は、国内最大規模の畜産物加工メーカーで18年間働いています。畜産物加工の不衛生な実態、加工技術者の処遇を告発したいと言う事です。情報提供者が送って来た動画・写真を見ました。この加工場が、『ヘソプ(HACCP)』認証を貰っているとは思えない程、不衛生でした。

『カビが生えたまな板で『牛肉加工』

 取材犯は、共販場の中にあるこの加工場を訪れました。作業用のまな板は、屠殺した牛の血が染み付き赤褐色に変わっていました。まな板の上には、群青色のカビの跡がハッキリと確認出来ました。

 情報提供者は、まな板を交替する事になっているが、水でサッと流し使用すると告白しました。

 この会社の別の加工場も同じでした。刃物の置き場所は汚く、周辺には、カビの跡がありました。清潔なはずの加工場の床は、コンクリート片とホコリが飛ぶ程、汚い状態でした。屠殺された牛の肉は、衛生上、ぶら下げて移動する事になっていますが、これを守る事もありませんでした。

222(81).jpg

『衛生点検』は、形だけ

 会社が実施する衛生点検は、形式的な手続きに過ぎませんでした。夜間に作業されますが、衛生点検日誌はありませんでした。今年初め、新薬処が衛生検閲を実施しましたが、摘発されませんでした。

◆ デパート・大型スーパー・学校給食・軍に納品・流通

 この会社が加工した牛肉は、年間7,000頭程度、現代百貨店・新世界百貨店・哀慶AKプラザに納品され、農協安心韓牛、コストコ、ホームプラスにも流通しています。更に、学校給食と軍にも納品されました。年間数千億ウォン以上の売上をあげるこの会社は、現在、業界TOPを走っています。これらデパート・大型マートは、衛生管理が不十分だった点を認め、制度改善に着手しました。
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3118624

TVショッピングの韓国焼肉、コストコのプルコギの事かな?(笑)
韓国産は、棚に戻すと決めている私の生活には何の影響も無いけど、ホント、気持ち悪い。

マジで、韓国食品はテロとしか思えない。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック