かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【日韓関係正常化・・・タダの隣国へ】

【農相 韓国輸入規制でWTO提訴の手続きへ】
2015.07.21 12:56 NHK

 林農林水産大臣は21日の閣議のあとの会見で、韓国政府が福島県など8つの県の水産物の輸入を禁じていることについて、規制の撤廃に向けた日韓両政府の協議に進展が見られないとして、WTO=世界貿易機関への提訴に向けた手続きに入る方針を明らかにしました。

 韓国政府は、東京電力・福島第一原子力発電所の汚染水問題を受け、福島県など8つの県のすべての水産物の輸入を禁じています。

 この輸入規制の撤廃を巡り、日韓両政府は先月、スイスのジュネーブでWTO協定に基づく2国間協議を行いましたが具体的な進展はなく、今月20日から、WTOの紛争処理を扱う小委員会に提訴することが可能となっています。

 これについて、林農林水産大臣は21日の会見で「話し合いの可能性は否定はしないが、同じように話し合いをすると同じような結果になることが想定される」と述べ、WTOの小委員会への提訴に向けた手続きに入る方針を明らかにしました。

 農林水産省によりますと、日本が提訴した場合、紛争処理のための小委員会が設置され、WTOが選んだ専門家が日韓両政府の主張を聞いたうえで、1年程度で韓国の輸入規制の是非について判断が示される見通しだということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150721/k10010160791000.html

本当の意味の日韓関係正常化の見本とも言える対応だね?(笑)
韓国がガタガタ言えば、日本が譲歩する異様な関係から脱する事が重要。
韓国が望む形の日韓関係は、未来永劫あり得ない。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新トラックバック