かつての日本は美しかった

日本人の為の日本、かつての美しかった日本を取り戻さなければなりません。

Entries

【丸投げ】

【新古里(シンゴリ)5・6号機の運命、市民が決める】
2017.06.28 00:01 ハンギョレ朝鮮語版

工事一時中止、脱原発政策始動
公論化委員会設置し、3ヶ月調査
市民陪審員団が白紙化の有無結論

 政府は、蔚山(ウルサン)の新古里(シンコリ)5・6号機の建設工事を一時中止し、市民陪審員団の公論・調査を経て建設中止の有無を最終決定する事にした。19日、古里(コリ)1号機の永久閉鎖に続き、ムン・ジェイン政権の『脱原発』政策が本格化している。

 政府は27日、ムン・ジェイン大統領の主催で閣僚会議を行い、このような内容を骨格とした『新古里(シンゴリ)5・6号機問題公論化計画』を決定した。ホン・ナムギ国務調整室長は記者会見を行い、「新政権は、脱原発政策の一環で『新古里(シンコリ)5・6号機の工事中止』を大統領選挙の公約として発表した。工事中止で地域経済への波及効果が少なくない為、公約通り『建設中止』するより、社会的合意を引き出し、その決定に従う事が望ましいと判断した」と話した。

 政府は5月末、現在総合工程率28.8%(実際の施工率10.4%)の新古里(シンコリ)5・6号機の工事を一時中止する事にした。韓国水力原子力理事会が決定する瞬間工事は一時中止される予定である。政府は、新古里(シンコリ)5・6号機の工事が、完全に中止(白紙化)になった場合の損失規模は、すでに執行された1兆6,000億ウォンを含め総額2兆6,000億ウォンに達すると推算している。

 政府は、公論化作業の為、原子力発電所の利害関係者、エネルギー分野の関係者を除く、中立的な要人10人以内で公論化委員会を構成する計画である。3ヶ月の稼動を原則とする公論化委員会に最終決定権は無く、公論・調査方法を設計する役割を担当し、別途選ぶ『市民陪審員団』が最終決定する事になる。ドイツの『核廃棄場土地選定市民疎通委員会』方式を参照したものである。ホン・ナムギ室長は、「ドイツは、国民7万人に電話調査後、内120人を標本抽出し、市民陪審員団を構成した。市民陪審員団に十分な情報と討論のチャンスを提供後、最終的な意志決定をする事になる」と説明した。

 公論化委員会の法的根拠用意の為の訓令制定、委員の人選を7月中に終え、早ければ10月頃、最終結論が出る可能性があると思われる。政府は2009年、『使用済み核燃料公論化委員会』で、市民陪審員制度を運営した事がある。

 ムン・ジェイン大統領は19日、釜山(プサン)の古里1号機の永久停止宣言式に出席し、「脱核時代に進む。新古里(シンコリ)5・6号機は、安全性、工程率、投入・補償費用、電力予備率を総合的に考慮し、早い内に社会的合意を導き出す」と発表した。

 ヤン・イ・ウォンヨン環境運動連合処長は、「建設許可を受ける前に、工事・設備を契約し、工程率を水増しした新古里(シンコリ)5・6号機の白紙化は、脱原発政策の象徴的な対応になる」と話した。
http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/800527.html?_ns=t1

公約だった脱原発を宣言した結果、業界だけじゃなく、保証金を受け取る自治体や自治体の住民の反発が予想以上に激しいから、決定を市民に丸投げする事にしただけじゃん。

エネルギー政策を素人の国民に丸投げする?
しかも、朝鮮人に・・・。
恐ろしあ~。(笑)

【支離滅裂・・・その手に乗ってたまるか!!】

【米アトランタ在日総領事『慰安婦は売春婦』妄言波紋】
韓日慰安婦合意の精神、日本が破っている
2017.06.27 15:15 KOREA TIMES

 ジョージア州在アトランタ日本領事館の篠塚隆総領事が、『慰安婦は売春婦』と妄言を言い、現地の韓国人社会の公憤を呼び起こしている。

 26日(現地時間)、アトランタ慰安婦像建設委員会(委員長キム・ペクキュ)、現地韓国人メディアニュース&ポスト(代表ホン・ソング)によると、篠塚総領事は最近、ジョージア州の地域新聞『レポーターニュースペーパー』のインタビューに、「日本軍が第2次世界大戦中、韓国の女性を性奴隷にしたと言う証拠は無い。女性達は金を受け取った売春婦だった」と話した。篠塚総領事は、アトランタ少女像建設委と現地の韓国人社会が、ジョージア州の小都市ブルックヘブン市立公園で30日除幕予定のアメリカ南部初の慰安婦像についてブルックヘブン市長と市議会を相手に慰安婦像建設反対ロビーを続けて来た人物である。


 彼は、インタビューで、「あれ(慰安婦像)は、単なる芸術造形物で無い。憎悪の象徴で、日本への怒りの象徴物」と主張した。

 この発言が伝えられると、アトランタ慰安婦像建設委は声明を発表し、「日本総領事は慰安婦を認めず、性奴隷になった女性を「金を受け取った売春婦」で呼んだ事は、外務省の公職者では近来初の出来事」と非難し、「これは、慰安婦の苦痛と犠牲を認知し、謝罪すると言う従来の日本政府の声明と矛盾する事で、2015年の韓日慰安婦合意について、日本政府が慰安婦の存在を信じないと言う事か?と疑問を投げかける事になる」と発表した。

 建設委は更に、「歴史を否定する試みに失望した。ジョージア州の政治家と機関に、慰安婦の歴史の支持を撤回するよう、攻撃的な戦術を繰り広げる日本政府を理解出来ない」と話した。

 そんな中、日本政府は韓米首脳会談を控え、アメリカに慰安婦合意の履行の重要性を強調する事に力を注いでいる。27日、共同通信によると、アメリカを訪問中の杉山晋輔外務省事務次官は26日(現地時間)、ジョン・サリバン米国務部副長官と会い、「2015年の韓日間慰安婦合意を履行する事が重要」と強調した。

 しかし、杉山次官が慰安婦合意の履行を強調する間、アトランタの日本総領事は、「慰安婦は売春婦」と妄言言い、日本が合意精神を破棄しているとの批判が続いている。
http://www.hankookilbo.com/v/9c8045a58e654711af5b2e7f67a623d7

日本政府が、ここまで言うとは思わなかったと言うのが本音で、相当慌てている様子が、手に取るように分かる。
言うべき事は言う。
どんどん行こう。

合意精神を破棄したのは韓国。
合意後、釜山領事館前に慰安婦像を設置したのはお前らだろ!!
何が、合意の精神だよ!!

韓国は善で合意の精神を守ろと努力しているが、日本は否定する発言ばかりしている。
そう言いたいんだろうけど、その手に乗ってたまるか!!

【晴れてレッドチーム入り】

【韓米首脳共同記者会見、質問は受け付けない方針】
2017.06.27 08:08 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領は30日(現地時間)に米ワシントンD.C.で韓米首脳会談終了後の記者会見で、記者からの質問を受け付けないことが26日、分かった。両首脳は共同声明を発表し、それぞれ会談の感想を「メディア発表」形式で述べる予定だ。終末高高度防衛ミサイル(THAAD)など韓米間の懸案に関連して敏感な質問が出た場合、意見の相違が公になる余地をなくすためのものではないか、との見方もある。

 大統領府国家安保室の鄭義溶(チョン・ウィヨン)室長は26日、記者らに対して文在寅大統領の訪米日程と意義を説明する際、「文在寅大統領は30日、トランプ大統領と単独で拡大首脳会談を行い、『メディア発表』を通じて意義を直接説明する予定だ」と述べた。政府筋は「記者たちからは別途に質問を受け付けないと聞いている」と話す。質問を受け付けないという形式を韓米どちらが先に要請したのかは分かっていない。政府関係者は「米国から要請があったと聞いている」「双方が合意した」として、はっきりとは答えなかった。

 政府関係者らは同日、「質問のないメディア発表はトランプ大統領のやり方」と言ったが、トランプ大統領は実際には首脳会談以降、ほとんど記者の質問を受け付けている。今月9日に行われたルーマニアのクラウス・ヨハニス大統領との首脳会談記者会見でも質問を受け付けた。また、今年2月に日本の安倍晋三首相との日米首脳会談後も、記者会見で質問を受け付けている。ただし、4月に行われた中国の習近平国家主席との首脳会談後は共同記者会見を行わなかった。

 文在寅大統領は28日に米国に向けて出発し、長津湖戦闘記念碑への献花、韓米ビジネス・ラウンド・テーブル出席(28日、以下現地時間)、ポール・ライアン下院議長らとの懇談会、ホワイトハウス公式晩さん会(29日)、韓米首脳会談(30日)、韓国系居住者との懇談会(7月1日)を行う予定だ。鄭義溶安保室長は「長津湖戦闘は6・25戦争(朝鮮戦争)の中で最も激しかった戦闘の一つで、この戦闘で興南撤収が行われた。文在寅大統領のご両親も当時の難民の中にいた」と語った。

 一方、文在寅大統領は同日、元駐米大使らを大統領府に招き、首脳会談のための助言を求めた。大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官よると、元大使らはTHAAD問題について、「会談の議題に(THAAD問題が)なくても、トランプ大統領は話し出す可能性があるが、そうなったら共感の意を示す方法で回答するのが良いだろう」と述べたという。また、出席者らは「両首脳は具体的な懸案を話し合うというよりも、同盟の意義に主眼を置き、これを強調する方法として大きな枠組みで協力の方向性をつかまなければならない」と言った。文在寅大統領は「今回の会談では具体的な成果にはこだわらず、トランプ大統領との信頼関係を築き、韓米同盟を強固なものにして、北朝鮮の核問題を話し合う」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/27/2017062700617.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/27/2017062700617_2.html

ムンさんは、相当分が悪いらしい。
THAADを議題から外す事が出来なかった。
が・・・記者の質問は避けたい・・・「そうだ、質問を受け付けない事にしよう」って事だね?

>政府関係者は「米国から要請があったと聞いている」「双方が合意した」として、はっ
 きりとは答えなかった。

 アメリカが要請する理由が無い。
 韓国政府が嘘吐いてるに決まってるじゃん。

ケンチャナ!!
トランプがtwitteで暴露してくれるよ、きっと。(笑)

【言うべき事は言う・・・国際社会の常識】

【在アトランタ日本総領事『慰安婦は全て売春婦』】
2017.06.27 09:46 Monay today

 篠塚隆在アトランタ日本総領事が、慰安婦を『売春婦』と称し、論議になっている。

 23日、篠塚総領事は、地域紙のインタビューに、第2次世界大戦当時日本軍が慰安婦を動員した証拠は無く、女性は全て売春婦だったと主張した。日本の部隊に約20万人の性的奴隷がいたとの主張について、「20万人でも、性的奴隷でも、強制連行された訳でも無かった」と反論した。

 更に、ブラックバーン市立公園に設置予定の少女像についても、「あれは単なる美術的設置物では無く、日本への憎悪と怒りの象徴」と非難した。少女像の建設を承認したブルックヘブン市に対し、「韓日の国際的論争に飛び込む事になった。ブルックリンで生活する日本人300人には、少女像の建設について発言のチャンスが無かった為、論議の余地がある」と話した。

 以前、篠塚総領事は、ジョージア州の少女像設置に公式に反対し、ブルックヘブン市場と2度会い、許可の取り消しを圧迫したと伝えられている。
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017062709142447221&cast=1&STAND=MTS

言うべき事は言う、それが国際社会の常識。
これまで、日本政府や外務省が押し黙って来た事が、真実を歪め続け、事態を悪化させ続けて来た。

真実は1つで、証言以外の証拠は全て売春婦である事を示している。
言うべき事を言うようになっただけ外務省は変わって来たのかもね?
そして、政府が真実を語る事を許可していると言う事でもある。
日本国民は、後押ししないとね。

【歴史戦】
「韓国人が嘘を知るきっかけに」
 吉田清治氏謝罪碑書き換え、一時拘束の奥茂治氏インタビュー

2017.6.27 08:04 産経ニュース

 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏の謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国警察に一時拘束され、出国禁止となった元自衛官の奥茂治氏(69)が26日、ソウル市内で産経新聞のインタビューに応じた。奥氏は「法を犯したのであれば、罪を免れようとは思わない」と出頭に応じた理由を語った。検察が27日にも本格的に取り調べる見通し。(ソウル 桜井紀雄、写真も)

 「一番先に降りてください」。奥氏は那覇から韓国に向かう機内で24日、客室乗務員に告げられた。仁川国際空港に着くと、捜査員に身柄を拘束され、謝罪碑が建立された国立墓地を管轄する韓国・天安市の警察署に移送された。拘束は「覚悟の上」だったという。

 警察が追及したのは、国が管理するものを損壊した疑いと国有地に不法侵入した容疑だ。取り調べで、捜査員からは「管理者に先に申請すれば、問題なかった。手続きが逆だ」と指摘されたという。

 慰安婦問題で日韓対立を生んだ「負の原点」は吉田氏の偽証にあり、謝罪文を刻んだ石碑の「封印から始めよう」と吉田氏の長男と意見が一致。当初は墓地の管理事務所に書き換えを届け出ようと考えたが、許可されない可能性があるとして、奥氏が無届けで別の石板を張り付けた。事務所には事後に理由と実名、連絡先を書いた手紙を送った。

 奥氏は、無許可で実行した点は認めるが、吉田氏が私財で建てた碑の所有権は相続した長男にあると主張。墓地は出入りが自由な場所で、不法侵入にも当たらないと訴える。碑石そのものの完全撤去を求め、民事訴訟も検討している。

 周囲からは「どんな扱いを受けるか分からない」と韓国行きを止められた。ただ、警察の取り調べでは「法にのっとった手続きが取られ、紳士的な対応だ」と感じたという。

 吉田氏の偽証に関し、そもそもは反日的な日本人が政治的に利用し、広めたとの見方を示す。「韓国人は逆に嘘に憤るべき」なのに、虚偽がほとんど認知されないまま、文在寅政権になって日韓合意の見直しを求める動きばかりが強まっていることを懸念する。

 奥氏は「記事を取り消した朝日新聞が本来、韓国にもきちんと説明すべきだ」と指摘した上で、「今回の私の拘束が韓国内で報道され、韓国人が吉田証言の嘘を知るきっかけになれば」とも語る。
http://www.sankei.com/world/news/170627/wor1706270007-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170627/wor1706270007-n2.html

残念ながら都合の悪い事は報じないのは韓国メディアも同じ。
と言う事で、韓国では全く報じられていない。
日本人は、大騒ぎすべき。

奥茂治紙の勇気に感謝!!
身体に気を付けて頑張って下さい。
応援しています。

【日、韓米首脳会談前に米で『慰安婦合意履行』強調】
2017.06.27 12:26 NEWSIS

 日本政府が韓米首脳会談を控えアメリカに政府の要人を派遣し、2015年の韓日慰安婦合意の履行の重要性を強調するなど、再協議を防ぐ為の事前作業に乗り出した。

 27日、時事通信、朝日新聞、産経新聞など日本メディアによると、アメリカを訪問中の杉山晋輔外務省事務次官は26日(現地時間)、国務省でジョン・サリバン国務省副長官と会談し、韓日合意の履行の重要性を強調した。

 杉山次官は会談後の記者会見で、2人は韓日慰安婦合意の履行が重要だと言う認識で一致したと発表した。

 産経は、杉山次官の歩みについて、「今週、韓日合意に否定的なムン・ジェイン大統領とトランプ大統領の首脳会談が予定されている。再協議を避けたい日本は、首脳会談前にアメリカと認識を調整する目的があると見られる」と解釈した。

 杉山はサリバンに、「韓日合意は、アメリカを含めて国際社会も歓迎した合意で着実に進展させたい」と説明した事が分かった。更に、「文政権と日本政府は良いスタートを切っている」と強調し、韓日、韓米日3ヶ国の連帯を強化したいと言う意思を伝達した事が分かった。

 サリバンは、韓日合意の履行を含む韓日、韓米日の連帯が、地域の安定に必要だとの認識を示したと伝えられた。

 2人は、北朝鮮情勢、南シナ海問題などについても議論した。北朝鮮問題については、「今は対話で無く、圧力を加える時」と言う認識で一致し、「中国が(北朝鮮問題に於いて)もっと大きな役割を果たすよう要求する事を再確認した」と杉山は伝えた。

 日本の外務省は23日、杉山事務次官が26~28日ワシントンを訪れ、サリバン国務省副長官と会談すると発表していた。杉山次官のアメリカ訪問の目的は、両国の安保協力、北朝鮮問題についての協議し、7月初めにドイツで行われるG20首脳会談をキッカケに開催予定の安倍晋三総理とトランプ大統領の首脳会談の議題を調整する為のものだと日本メディアは説明している。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170627_0000024120&cid=10101

いい事じゃない。(笑)

【キタキタ(笑)】

【文大統領は2番目】
2017.06.26 03:07 朝鮮日報朝鮮語版

トランプ、海外首脳とホワイトハウスで晩餐・・・突然訪米したモディが『最初』

 ムン・ジェイン大統領は29~30日に予定された初の韓米首脳会談の期間中、トランプ大統領とホワイトハウスで晩餐する予定である。これまで大統領府は、「トランプ大統領が、就任後ホワイトハウスで海外のTOPを歓迎し晩餐するのはムン大統領が初めて」と主張して来た。しかし、ムン大統領より先に25日(現地時刻)訪米したインドのモディ首相がトランプ大統領とホワイトハウスで晩餐すると現地メディアは報じている。

 トランプ大統領は1月の就任後、相当数の首脳会談をトランプ大統領の別荘『マールアラーゴ』で行って来たが、ムン大統領との会談はホワイトハウスで行われる。アメリカ国内では、「国政の最高責任者が、ワシントンで無く、個人の別荘で各国首脳と懸案を議論するのは格に合わない」と指摘されて来た。

 韓米の一部では、「トランプは、韓国との首脳会談を重要だと思っていないのではないか」と言われている。大統領府関係者は、「両国は、少し格式が高いホワイトハウスで晩餐を行う事で議論になった。トランプがホワイトハウスで晩餐する初の首脳だと言う事がむしろ重要ではないか」と話した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/26/2017062600222.html

マールアラーゴより、ホワイトハウスの方が格式が高い?
必死過ぎて腹イテ~!!

>トランプがホワイトハウスで晩餐する初の首脳だと言う事がむしろ重要ではないか」
 ホワイトハウスで晩餐する初の首脳は、インドのモディ首相で、ムンさんは2番目。
 意味無いじゃん。

場所、席順、序列に妙に拘る韓国メディアが、良く今まで我慢したね?(笑)

ご案内

プロフィール

nanakotedy

Author:nanakotedy
イタリア ローマで生まれ、10歳までイタリア育ち
大学卒業後、帰国
母方の祖父母と同居中

度重なる歴史認識の違いと言う言葉に、改めて近代史を学び直しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック